アテネ

とうとうこのチームの最終戦。達也がスタメンじゃないことにガックリ。と思ったら石川デター!菊地デター!今野&菊地はWY組の中で密かに注目のカップリングだったから、俺ら大騒ぎ。それもこれもアゴを最後まで使うアホ監督から意識を飛ばすため。無駄に騒がないとやってらんないって。伸二と石川は相性いいんじゃない?相手チームの性格もあるだろうけど、機能してたと思った。やっぱ石川熱いわ。石川のダイレクトパスから伸二のボレーなんて、うぉーーーーて絶叫もんだった。外れたけどね。守備もこの3試合ではいちばんやれてた。思ったより菊地と今野のコンビがよいと思った。むしろとても効いてた。菊地は守備専ならけっこういけるんだなー。モニワさんも珍しく普通に頑張ってたし、阿部もボランチとしてより、このポジションの方がまだ安定してると思った。といってもうちの闘莉王さん以外な。闘莉王さんは最後までキョドってたな結局。アゴは問題外。アゴだけは帰ってくんなとか思うよほんと。阿部ちゃんが必死に抑えてんのに、なんでカバーしないの?ゴール前にへばりつきすぎ。おまけに一対一はことごとく負けるし、ポロリ多いし、ここまでダメなヤツだとは。ま、楢崎も復帰したし、確変中の川口もいるし、代表ではもう使われることもないだろうけど。
つーことで、ホントに終わっちゃいました。このチームの試合いっぱい見たな・・・とちょっと感傷的な気分。本気で涙でたりもしたし、本気で感動したりもした。このチームが好きだと思った理由でもある『チームワーク』が結果アホ監督にめちゃめちゃにされちゃって、消化不良っていうか、あーこの3年はなんだったんだろうねぇ・・・と思わないでもないですが、選手はよくやったと思う。現段階では、ドイツへの道は厳しそうだけど、大久保、今野あたりは確実に階段昇った感じだしね。これからも続くサッカー人生の財産にしてくれればいいなぁと素直に思います。心から素晴らしいチームだったと思います。達也も闘莉王も伸二も特に怪我することなかったし(駒野はどうなんだろう?胸押さえて倒れたのかと思ってびびった)特に達也はまともに使ってもらえなくて鬱憤も溜まってるだろうから、早く戻ってきてガンガン働いて欲しいですよ(鬼)。