サマソニ酔っ払い記

以下音楽のことはほとんどないです。ごめんなさい。
サマソニ、結局1日目のみ参加してきました。待ち合わせはあたしとしてはありえない、午前10時に現地とのこと。行くだけですでにグッタリ。しかもグランセイザーのビデオを撮り忘れたことに気づいて帰りたくなる。現地まであと10分のところで友達から「チケット家に忘れて取りに戻ってたから遅刻♪ 40分ぐらい遅くなる」とのメールが。・・・・・・40分もあたしにどこで待てと言うのですか? 冷房効いたところで待とうかとも思ったけど、その後外に出たら余計ツラそうなので、ベンチで待つ。根性。500mlのビールを2缶消費する。やっと来た友達は、おもむろにカバンの中から紙パックのさ〜らりとした梅酒のでかいヤツを取り出してニヤリ「凍らせてきたの〜♪」お前はほんときゃわいいの〜ってことで許す。メッセの中で知り合いがバイトしてるらしいので、とりあえずそこに行ってビール貰おうということに。サマソニは室内があるからいいよなー。日差しの下で何時間もってのは体力的にもはや無理。長蛇の列を見てビビるがどうやらグッズ並びみたいだ。みんなよく並ぶねー。隣でやってる恐竜祭りの案内の人が高橋名人にそっくりでテンションあがる。今時高橋名人て。歳バレ。ビールも貰ったし、なんか食う?ってなことに。見る前にまず食って飲まないとやる気がでない俺ら。なんか牛丼もどきみたいなのとレッドカレーで乾杯。どちらもまずまずでした。飲みながらなぜかウォーターボーイズ2の話になる。「あたしの人生で、市原くん程可愛い子は見たことないっ!もーとにかく最高なんだけど!!」と力説する友達。そこから男話に突入。ウォンビンくんに会いに韓国へ行こうだのこの頃の松潤はヤバイだの、サマソニそっちのけで男話=『市原くん素敵フェスティバル略して市フェス』開催。モニターのすぐ側で食べてたので、うるさいなーとかいいまくる。何かが間違ってる。別の友達が「到着したっす〜」と連絡してきたおかげで少し正気に戻る。いかんいかん、今日はサマソニですよもう。友達を拾いがてら、ビーチステージのBBBBを見に行く。当然バスで。運転手さんが既にうんざり顔してた。大変ですねーと絡む。ビーチステージって、マジ海なのね。風がけっこうあったので、音が流れちゃってたのが残念。ロケーションは抜群ですよ。足元定まらないから酔うの!余計。BBBBはせっまーいステージでいつもどおりコテコテです。「せいやっ!」て。大好きなモンキーさんは今日も素敵。なぜか焼きとうもろこしが食べたくなった。そんなBBBB。その後またまたビール切れでメッセに戻る。沖縄そばとタコスラーメン?をつまみに飲む。これ微妙・・・。一口食べたとこで、俺のメインRAZORLIGHTを見に走る。遠い!うぉー人いっぱいじゃん。結構盛り上がってるし。つーか顔見えねぇ!オトコマエっぷりが見たいのに。曲も悪くないなーってなことで、ちっこいハコでやる時は絶対行こうと決めた。宴会場に戻ると「ちょっと見に行ったんだけど、なんかすごい盛り上がってたねーみんな手とか振ってたし」と言われる。・・・・・・手なんか振ってたか?とよくよく聞くとオレンジレンジと会場を間違えてたらしい。アホな友達。ぶらぶらしてると久しぶりな顔に結構会った。やっぱ外は辛いわーと言い合う。歳はとりたくないです。JUDEはフジで見たからいいやーってなことで、モニター越しに稲葉ソロを見る。どんな衣装なんだろうね〜と思ったらショキピンタンクデター!しかもマイクスタンドもショキピン!どーせならホットパンツ履けよ〜!微妙な客の入りに見えたんだけど、すれ違う人が結構inabaT着てたから、それなりに目当ての人もいたんだなーと思った。で通りがかりにトミーちゃんをチラ見。ほ、ほっそーい!!!同じ人間とは思えない骨格。アイドル恐るべし。で、DAMNEDを見る。テンポおそっ!思い入れとか全然ないんでよくわかんないんだけど、友達は「やー鳥肌立っちゃったよー」とのこと。感激したらしい。うまかったけどね。途中でGO-GO'Sを見に行く。コスプレ祭りかよ。ある意味すごい。パンクだ。女子高生姿がエロい。客も年齢層高くてちょっと異様な雰囲気。ボーカルさんはやっぱキュートボイス。まだまだいけるわっあたしもと思った。隣にいた黒くて長い髪の毛+眼鏡の40ぐらいのおっさんがノリノリで、そっちばっか気になった。ロックだ。で、LEE PERRYに向けて移動。途中でビール以外のものが飲みたくなってジントニックを購入。なぜか売り子の外人がキレぎみで、1杯の値段で2杯くれた。女でよかったと思った。4曲目ぐらいでやっとLEE PERRY登場。え?亀仙人!?すんごい衣装なんだもん。ギラギラ。亀仙人か20年前のジャニーズかってな衣装。なぜかツボにはまる。ステージはよかった。ライター綺麗だったし。踊ってたら猛烈酔いが回りましたよ。もうぐるぐる。そろそろ夕方だし、マリン行く〜?てなことに。せっかくだからアヴリルちゃんみたいし。ビール貰って(結局10杯ぐらい貰っちゃったかも。ありがたいですほんと)ポテトとミニ餃子と春巻きと焼きそばを買ってバスに乗る。スタンドの上の方でアヴちゃん鑑賞。ちっちゃくて可愛い。ビールやら氷結やら飲みまくる。ミニ餃子ウマー。暗くなったところで登場GREEN DAY。やっぱさすがだ。俺の青春だ。大好きだー。上から見ててもすごい一体感。こんなでかい会場でもギターキッズをステージに上げるよ。ラストはWe are the Championsで大合唱→花火ドカンドカーン!(角度のせいで見れなかったんだけど)。もう大満足GREEN DAY!下で見たかった。汗ダク痣だらけになってもいいから下で見たかった〜。そんぐらい最高でした。ゴキゲンでスタジアムの出口で売ってたパエリアもどきを購入。みんな一口づつ食べて無言・・・・・・。ま、いろいろあるよなとそんなオチ。スタッフの人も親切だったし、混乱することもなかったと思うし、文句なしですよ(パエリア以外な)。次の日喉がガッラガラでオカマボイスだったのは多分『市フェス』のせい(バカ)。