ナツですよっ!青空ですよっ!「ウォーターボーイズ2」ですよっ!プールですよっ!そして海パンですよ〜〜〜〜う。待ちにまった慶太くんの水着姿お披露目☆ あ〜んキャワユイのーう。なんかトラ柄だかなんだかわかんないけど、すんげーデーハーなパンツはいてるよおい。つーかちっこいぱんつグー!まだ出来上がってない筋肉がまたおいしそうなのー! とまぁハイテンションなんですけども、ボーイズが5人程増えてました。カラオケ5人衆。最初の数回は一話ごとに中心となるボーイズの1人を軸に進んでいく感じなんだね。つーことで狼少年センこと仙一君メイン回。メインつーほどでもなかったけどな。ヨワスケは上手いなー(金八のチュウとあんま変わらないけど)。河原でキレるシーン、泳吉よりも長く仙一に接してる分溜まってたもんもあるんだろうし、泳吉の影響で他人に頼らず自分でもなんとかしなくちゃって思えるようになりつつある途中だからこそ仙一にキツイ言葉を言えるようになったんだろうな。泳吉もありえないほどのポジティブ成長っぷり。あんなにウジウジしてたのに。比較するわけじゃないけど、前作の山田くんに比べると必死に走り回ったりしても全然必死そうに見えません(笑 涼しそうな顔なんだもん。ごみ捨て場にヨワスケが来るのはいいんだけど、仙一はなんで来れたかなー。一旦はいつものように適当でいいやーって思ったんだけど、でもなんか気になる、でも別にいいや、とかなんとか煩悶しつつ、やっぱダメだ!俺こんなんじゃダメだ!と家を飛び出すとかさ、まー喫茶店のオヤジと会話したっていいんだけど、そういう気持ちの変化がもちょっと描かれてると、あの徹夜してのティンパニ運びがもっといいシーンになったと思うんだけどな。そんでこそラストの「ごめん」に繋がるんだよ。溜まり場になる喫茶店をお披露目しなくちゃならないからそこに時間使ったんだろうけど、そこらへんはおいおいでいいんじゃないかなーとか思いました。双子キモイし。つーか、ティンパニ壊れてる必要あったのかな?と。気持ちが一つになるっつーか中心の3人がぐっと仲良くなるためにはスタンドバイミーが必要だったのだろうけど、結局無駄骨やんな。あれかな、先生がめちゃめちゃ借金(ローン)抱えちゃって、この先なんかでお金が必要になるとかで、ボーイズみんなでバイトするとかそんな展開の為の伏線かね。考えすぎか?あと、栞役の子は微妙だな。郡を抜いて顔面レベルが落ちる上にぶすくれた役だもんな。しかもクラリネット。似合ってはいるけど。ティンパニの子が可愛いから余計気になる。ボーイズメインだから女の子はそこそこで・・・ってな感じなのでしょうか。前作も微妙だったし。朝ドラ卒の登竜門なのかね?