乱歩作品映像化

id:pippiさんのトコで知りました。

各作品の主演には「どこかに色気を感じる俳優を」という意図でキャスティング。12日開幕のカンヌ国際映画祭監督週間オープニング作品「茶の味」で現地入りする浅野、故・松田優作さんの長男としてだけでなく演技派として注目されている松田龍平、映画やテレビドラマに引っ張りだこの成宮が選ばれた。 浅野は「火星の運河」「蟲」の2編で主演するほか、成宮主演の「鏡地獄」、松田主演の「芋虫」では明智小五郎役に挑む。

だそうです。何か、どれもピンとこないんですけど短編集に収録されてる話ですかね?後で調べてみよう。ナリさまは乱歩作品似合いそうだよなー。モノクロで唇だけ色が入るとかさー。妖しげな感じがマッチしそう。まーオシャレ映画になるんだろうけど、映像的には浅野主演の2作品、特に竹内スグル監督作品に期待かな。
ということで、調べてみた。いろんなところから出てて、しかも収録作品がバラバラだったりしてるんだな。収録されてる率が一番多いのは「鏡地獄」ですかねー。角川ホラーでも出てるし。でもどうやら話の筋が微妙に違うっぽいぞ。まーちょっと妖しげな美青年(浅野は微妙だけど、ま、イメージ)を素材に乱歩作品を借りて作ったPVぐらいに思って見ればよさそうな感じっすね。もしもナリさまの衣装が和服だったりしたら・・・・・・み、見てぇ。モロに女子向け。