乙一『ZOO』

ZOO

ZOO

発売当初に購入したまま、もったいなくて読んでなかった一冊。最近新刊が出たので読む気になりました。これで1,500円は安い。心が痛くて電車の窓に頭ぶつけたくなりました。なかでも「SO-far そ・ふぁー」は、うわぁ・・・って感じ。乙一の世界にはもう慣れたつもりだったんだけど、これはちょっと辛かった。ホラー好きなあたしとしては「SEVEN ROOMS」もお気に入り。お姉さんたちきっとみんな綺麗なんだろうなぁとか思ったりして。ラストの書き下ろし「落ちる飛行機の中で」も短編集をしっくりまとめていて、初めて乙一に触れる人にも読み終わってみたら、いい本読んだなって思ってもらえるのではないでしょうか。
それにしても、装丁素敵ですよね。『GOTH』と並べるといい感じ。
今度、ファウストにも書くそうで、それはそれで楽しみではありますが、変に某編集者にそそのかされて(?)染まってしまわないことを願います。