2021-10-18から1日間の記事一覧

『二月の勝者 -絶対合格の教室-』

中学受験というわたしには1ミリも関係しない題材なので徹頭徹尾「他人事」のスタンスで初回を見ましたが、他人事として楽しめました。 ドラマなんて基本は作り話だし、実話をもとにした作品であっても他人事は他人事なんだけどさ、それでもドラマに対して自…

『最愛』第1話

今期ダントツで期待してました。 期待する理由はいろいろあるんだけど、あらかた期待通り。時間があっという間に過ぎてった。期待する理由の最たるものはプロデューサー・新井順子と演出・塚本あゆ子率いるチームが作ること。 そして信頼しかないスタッフに…

『消えた初恋』第2話

初回の感想で自分への好意を自覚した途端その人のことが好きになっちゃう現象が同性の間で起きるという始まりはいいなと思うと書きましたが、それは青木の好意を勘違いした井田に対してのものだったんだけど、なるほど、それはむしろ井田ではなく青木に起き…

『お茶にごす。』第2話

ある時間・瞬間をそれぞれの視点で多角的に描く、という演出が好きであることもあってか初回に比べたら30倍ぐらい面白く見られたんだけど(妄想の内容はまあ面白くはなかったってかコメディやるには特に女子の演技力がさすがに厳しいかな)、だからこそ思う…