2021-06-01から1日間の記事一覧

『青天を衝け』第16回「恩人暗殺」

まずは池田屋。尺の使い方、描写の濃度については何もいいませんが、初登場回でも思ったんだけどやっぱり町田啓太は土方歳三にしちゃ線が細すぎる。 凛々しさや麗しさは文句なしだけど厳しさや激しさは感じられず、この作品の「土方歳三像」がまだわからない…

『今ここにある危機とぼくの好感度について』最終話

予告で流れた「好感度なんてどーーーでもいいんですよ!」という台詞とドアをバーンと開けまばゆい光を浴びる神崎のバックショットがどんな流れで訪れる瞬間なのだろうかとワクワクしてたというのに、「愛」の力で無敵テンションになってカツ丼キメる神崎で…

『コントが始まる』第7話

洗車シーンはエモかった。 潤平は完全に「マクベス後」を見据えてるし、瞬太も愛車を手放すという現実的な選択・行動をしたのに対し、明らかに割り切れないものを抱えた春斗が泣き出して「4人目のマクベス」とか、ああいうのにわたしは弱い。あとはまあ、バ…

『機界戦隊ゼンカイジャー』第13カイ「リサイクルすりゃもう一回!」

予告で見た時もなんだこの格好(サンバ)と思ったけど、本編見てもなにやってんだというか、ゼンカイジャー(作品名ではなく戦隊のほう)バカだなとしか(笑)。 つーかキョウリュウジャー関係ないんかい!!!(笑)。ツーカイザー(+ツーカイオー)の販促…