2018-08-30から1日間の記事一覧

芦沢 央『火のないところに煙は』

B

火のないところに煙は作者: 芦沢央出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2018/06/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るお名前に見覚えがあるので著作を読んだことがあると思ったのですが、初めての作家さんでした。 とある作家が「神楽坂を舞台に…

『高嶺の花』第8話

ちょっと・・・・・・腹違いの弟が千葉雄大で、拾った山中柔太郎くんを飼ってるとか兵馬さん設定てんこ盛りすぎじゃないの・・・・・・。 自宅での活け花シーンから美しすぎるお背中披露に青いナイトガウン姿まで、ときめきと興奮の洪水に押し流されてわたし…

『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』第8話

この北大路欣也は上戸彩を「カメ」と呼ぶ北大路欣也だったか。その記憶はあるわ。 で、今回はその北大路欣也が東堂が秘密裡に進めてるミハンシステムについて何がしかの思惑でもって探りを入れてると、そのことを井沢に伝え、さらに東堂への接触は牽制なのか…

『dele』第5話

圭が車椅子に乗らねばならない身体になった時期と理由、祐太郎の過去を、圭の元彼女と依頼人の女性二人との会話の中で少しだけ、少しずつ、描く。独特の言い回しで紡がれる二組の会話の最後に残ったものは「依頼人になったらお別れ」という元彼女の言葉と二…