2017-05-02から1日間の記事一覧

『コードネームミラージュ』第4話「化けル」

データ盗まれたどころか自身が警察庁の“秘密組織”の人間だと敵に属する者に顔バレしちゃうとかキャナメ大失態じゃないのか・・・?。生命含めキャナメの今後が激しく心配です。

『4号警備』第4話

窪田くん×猫=鉄板の法則。 そして前髪下ろしたやさぐれモードのチーフが思いのほか美形でござった。 これ朝比奈と獅子丸のコンビ売りドラマだろうに、そこに女入れてどうすんだ?と思うんだけど。朝比奈には殺された恋人がいるし獅子丸には娘がいるわけで、…

『100万円の女たち』第3話

今回は新木優子演じる開菜々果が世界的大女優であることが明らかになり、主人公に悪意を抱く編集者・イケテツが女たちに(精神的に)ボコられるというだけの話でしたが、こうなってみると白川美波と開菜々果は「100万の家賃を払う」ことがさして負担にはなら…

『小さな巨人』第3話

3話にしてようやくスカッと展開きたー! ・・・と言いたいところですが、この泥棒があっ!!って怒鳴られるのがイケテツ副署長って、スカッと度数としては10点満点中2点ぐらいの感じよな。いかにもいけ好かない野郎臭はしてたけど、でも主人公たちに直接嫌が…

『おんな城主 直虎』第17回「消された種子島」

「もう一回」と請う虎松にはかつてのおとわの面影が見えたわけで、直親のDNAと直虎のメンタルを受け継ぐ虎松はまさに「井伊の子」なのだなーと思いつつ、心さんが苦手なので今回はちょっと厳しかった。 心さんが達者に演じれば演じるほど、わたしの心は恐怖…

『宇宙戦隊 キュウレンジャー』Space.12「11人の究極のオールスター」

イカーゲンの“予知”を破る方法を見つけるべく出動する5人に選ばれず落ち込み(周囲に気を使わせ)、司令が予知ではなく目が10個あることに気付き「11人全員で出動すれば勝てる」とみんなが盛り上がる中「俺はいいや」と『11人』という数的有利が勝利の条件だ…