2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SPではトラが、そしてFSではアボが神演技を見せてくれたというのに・・・

トラのEXがド変態でしかなかった\(^o^)/ エキシビジョンとはいえフィギュアスケートという『競技大会』で「イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」などという悲鳴を上げたのは人生初めてでした(笑)。 オープニングの恰好を見てうすうすわかっては…

どうかどうかどうか

トラにメダルを取らせてくださいスケートの神様!! もう演技中からダダ泣きだったけど氷のうえでごろんごろんして喜びを爆発させるトラで顔面洪水状態だよもう! ジャンプがひとつひとつ決まるごとに会場の熱がぶわぶわ上がり、ステップの時にはもう祭り状…

『Kiramune Music Festival 2014』@ 横浜アリーナ

わたしもついにここまで来てしまった・・・・・・。 作品について語るわけでもキャラ声出すわけでもなんでもない、いい声のひとたちがただ純粋に歌って踊ってするだけの場所に足を踏み入れてしまった・・・・・・・・・。 わたしにとって横浜アリーナとはJ事…

『夜のせんせい』最終話

大澤くんの話と、桜が教師になった理由に副担任の話も絡めてしまったせいでそれぞれの心情描写をそこまで掘り下げられなかった感はありますが(こんな扱いなら大政ちゃんの存在いらなかったんじゃ・・・)、大澤くんへのビデオメッセージとそれを見ながら泣…

小路 幸也『札幌アンダーソング』

B

札幌アンダーソング (単行本)作者: 小路幸也,あき出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/01/28メディア: 単行本この商品を含むブログを見る多分これ『札幌の歴史』を絡めるのが特徴のシリーズになりそうだけど、それにしても・・・・・・盛ったな…

『軍師官兵衛』第12回「人質松寿丸」

中谷様の子を想う母としての嘆きと家を守る妻としての葛藤はさすがでした。これまで貫禄すら感じさせる賢妻って感じだったから殿の決めたことならばと一切取り乱すことなく息子を人質に出すべく準備するかと思いきや、ここまでの抵抗を見せたのはちょっと意…

『仮面ライダー鎧武』第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

わたしが『衝撃の展開』に気を取られているうちに紘汰さんが友人を殺してしまった事実から立ち直ってるどころか世界のルールに対する諦めと絶望をぶち壊すためにまずは俺達の街を絶望させるものをぶち壊す!!っつってスカラーシステムの破壊・・・・・・の…

深木 章子『殺意の構図 探偵の依頼人』

B

殺意の構図 探偵の依頼人作者: 深木章子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/12/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る狭い人間関係(家族関係)の間で連続して不審死が続き、関係する人間たちがそれぞれの思惑でそれに関与する。最後に明か…

今日気になった芸能ニュース

●藤原竜也 : 「空港で迷子」で舞台あいさつ欠席 http://mantan-web.jp/2014/03/24/20140324dog00m200034000c.html 沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンターなどで開催中の第6回沖縄国際映画祭で24日、映画「サンブンノイチ」(品川ヒロシ監督)の舞台あ…

『失恋ショコラティエ』最終話

エレナの好きな人が爽太くんで関谷がメールしてた相手は薫子さんだとリクドーさんにバレる流れが面白すぎたw。 「井上ってだれよおおおおおおおお!?」「薫子さんです」「・・・・・え?」って最高すぎるw。 そのあと爽太と偶然会った時、あの時のリクド…

『なぞの転校生』#11

暗殺者を追う走りはやや・・・どんくさかったけどw、その後、落下した暗殺者の目の前にスチャッ!と着地した姿はさすがの異次元っぷりだった。奏多くんと言えばGANTZの西くんって人も結構いると思うんだけど、作り物めいた世界観にハマるんだよねぇ。奏多く…

『烈車戦隊トッキュウジャー』第6駅「探し物はなんですか」

ラストカットこそ渋い感じだったけど、『電車コレクションを増やしたい』というシュバルツ将軍の目的を聞いた瞬間、この作品に対するわたしのスタンスが定まりました。 脚本の名前に釣られて(つられて?)こんなだけど実はシリアスなんじゃ・・・ってな思い…

『キルラキル』第二十三話「イミテイション・ゴールド」

マコが極制服を着用してることにギャーギャー言う乃音ちゃんと猿くん。そして極制服を着て戦うマコを心配しまくりの蒲郡先輩。 そんな三人を適当にあしらいつつ 「伊織、最速縫製記録更新だな」 「ああ、最後の極制服だからな。全部の引き出しを空にするつも…

『医龍4 -Team Medical Dragon-』KARTE.11

ブランクを感じさせないのが医龍ではあるんだけど、「脳外科」で「世界でも出来る人が数人しかいないほど高難度な手術」を「10年」のブランクがある医師がやるってのはさすがにどうかと(笑)。 つーか10年メス握ってない人間よりも技術的に劣る現役バリバリ…

『ちぬの誓い』@東京芸術劇場プレイハウス

東山義久と上原理生が同じ舞台の上で一緒に歌って踊ってる。 この事実だけでとりあえずは充分!!!。 そんな初日でありました。 これはなにがなんでも見たほうがいい、いや、見なきゃ後悔すると思う。 あ、あと「え?TSミュージカルなのに藤岡・・・くん・…

西尾 維新『終物語 中』

B

終物語 中 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/01/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (31件) を見るまさに「終わりの物語」に相応しく、これまで阿良々木くんが女の子たちと紡ぎ続けた物語全ての原点ともいうべき存…

『隠蔽捜査』第10話

ドラマとか小説の世界における「神奈川県警」の存在感は異常(笑)。 警視庁内の刑事部(捜査一課)VS警備部(公安)の争いよりも警視庁VS神奈川県警の方が俄然盛りあがる!。

『S-最後の警官-』最終話

まさかドラマ版の最終回でガチムチ外人に甚振られ口から血を流す南朋さんなどというものが拝めるとはっ!!!!!。 てか最後逆転できてよかった・・・警察庁一のキレ者という設定なのにあんな誰がどう見たって罠ってか嘘に引っ掛かってボコられる隊長とか厭…

『チームバチスタ4 螺鈿迷宮』最終話

終末期医療というテーマで連ドラ1本作ったことには意味があるとは思うものの、わざわざ葵の性別を変更したわりには大したことない話だったなーという感想なんだけど(ていうか、たとえ巌雄先生以下桜宮家の人間が患者たちにどう思われていようが立花先生と戸…

『なぞの転校生』#10

ムー君たちがシャボン玉で遊んでるのを日傘片手に微笑みながら眺める典夫の儚さといったら・・・・・・・・・っ!! 宙をふわふわと飛ぶシャボン玉を目で追いながら典夫は何を考えていたんだろうなぁ・・・。わたしは奏多くん素敵えぐっ・・・奏多くん美しい…

『キルラキル』第二十二話「唇よ、熱く君を語れ」

結局なぜ流子が純潔を脱ぎもう一度鮮血を着ることが出来たのか、肝心なソコはなんかよくわかんなかったよね。 「せっかくキミのために仕立てあげた純潔だったのに、そんなダサい格好ゆるせない!」と縫が放った攻撃(片太刀バサミ×2)を左手一本で跳ね返した…

『失恋ショコラティエ』第10話

停電のあった深夜に店の入り口からドンドン扉を叩く音が聞こえ、カーテン開けたら半身(片目)だけ覗かせる眞島さんの図は月9の映像じゃなかった(笑)。 そしてリクドーさんが素敵オネエすぎて、あんな人と友達になれたらどんなにか楽しくて幸せだろうなー…

恩田 陸『雪月花黙示録』

B

雪月花黙示録 (単行本)作者: 恩田陸出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2013/12/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見るミヤコ(民)と帝国主義(者)という設定、関係性は、そこへ割って入ろうとしている伝道者(達)を含め日本とい…

『夜のせんせい』第9話

やだもう上武も可愛い!!!!!!!!。このドラマメイン回で背景とか抱えてる事情が分かると一気に共感・・・ってんじゃないんだけど、なんかものすっごい愛おしく思えちゃうんだよね、その人が。 だから今回メインだった上武はもちろんのこと、これまでな…

『仮面ライダー鎧武』第22話「7分の1の真実」

あれー?なんかスカラーシステム(沢芽市がどれだけ危機的状況にあるか)についてもプロジェクトアークについても、わたしが思ってたのとはだいぶ違う感じ?。 これまでの説明を聞いて、わたしはまだスカラーシステムを使う時期ではないと思ってたんですよね…

『明日、ママがいない』最終話

城田のボンビへの言葉はどう聞いてもプロポーズだし(あの体勢で「キミが欲しい」と言わせんのってなんか卑怯じゃねえ!?)、魔王のポストへの「一回しか言わないからよく聞け。おまえがいないと俺が寂しい」からの遊園地はどう見てもデートだし、魔王の「…

『軍師官兵衛』第11回「命がけの宴」

とまたん高山右近デターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 夜の闇の中棺を運ぶという登場シーンとか、とまたんの時代劇にはそぐわない美貌が高山右近の「他の武将とは違う感」として画面に出てて、これはいいんじゃないのお!…

『烈車戦隊トッキュウジャー』第5駅「消えた線路の向こうがわ」

まっ、まさか前回シュバルツ将軍がまき散らした薔薇の花びらが盗聴器だったとはっ!!。これは全く予想できなかった。ただ単なる俺美学、自分大好き演出だと思ってましたw。 相変わらずギスギスしてるどころか皇帝をお迎えしたらみんな用済みとか結構ヘビー…

黒川 博行『破門』

B

破門 (単行本)作者: 黒川博行出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (22件) を見る大好きな桑原&二宮シリーズ!!なんだけど、タイトル「破門」。 そうきたかあー。 そうきちゃったかー。 もう・・・…

『チームバチスタ4 螺鈿迷宮』第10話

し、白鳥さんに憧れ、テレビに映る白鳥さんをいっつも見ていた葵くんですって!?(ガタタッ 白鳥にモロモロ送りつけてたのが葵であろうことは予想できたけど、憧れの白鳥さんの気を惹きたくてってなにそれちょっと高まるッ!!!。 ていうか螺鈿の部屋で葵く…