2014-10-24から1日間の記事一覧

中山 七里『アポロンの嘲笑』

B

アポロンの嘲笑作者: 中山七里出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/09/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る作中で明確に「震災」という言葉が使われずとも東日本大震災後に刊行された作品の多くにその影があり、人それぞれ程度差はあれど…

『きょうは会社休みます。』第2話 

あの時点ではまだOKの返事を貰ったわけじゃなかったけど、でも田之倉くんは「デート」のつもりで先輩の店に花笑を誘ったんだよね?。そこへ後輩だかなんだか若い女が来たのはいいとしても一緒に店を出て花笑の前で連絡先交換して、花笑を一人バスで帰らせる…

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』OPE.3

志麻姐さんさすがの迫力すぎるw。存在感はんぱねえw。気に入らない女医に対してもちゃんと感謝の言葉を伝えられる志麻姐さんかっこよすぎてたまらんわー。 でも「かっこよさ」にかけては大門の方が上だった。全摘と決まれば大門でなくとも手術できる医者は…

『深夜食堂3』第二十一話「メンチカツ」

「1」が大好きで「2」が始まると知ってとてもよろこんだのにいざ始まってみたら雰囲気が違うというか・・・基本めしやの中で話が展開するのがよかったのにめしや外のシーン、もっというと昼間のシーンが多くてほんとコレジャナイ・・・だったんで、映画化が…