2013-07-29から1日間の記事一覧

柳 広司『楽園の蝶』

B

楽園の蝶作者: 柳広司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る幻影城市と呼ばれる東洋一の映画の町を舞台に、甘粕事件の“その後”を描いた作品です。 キーワードは『昼の関東軍、夜の甘粕』。 甘粕事件…

夢のコラボ

宝塚BOYS、今日の夜のトークショーは、吉野圭吾、東山義久、中河内雅貴の3人の星野さん。もしかしたら私が一番楽しみかも。がうちはガチ緊張なんだろうけど(^_-) 宝塚BOYSを演出されている鈴木裕美さんのツイッターより。 そらガチ緊張しますよね(笑)。ガ…

『救命病棟24時』第3話

芦名星が演じる研修医は「小島医局長に憧れてる」んじゃないの?。憧れてたけどいざ指導医となるとなんでも自分でやってしまうせいで研修医としては学ばせてもらえないわ休まないから自分も休めないわで不満ブーブーってことなの?。え?でも小島医局長が指…

『仮面ライダーウィザード』第45話「笑顔は胸に」

これまでクールで冷静な完璧魔法使いだった晴人が自分の力(魔力)ではコヨミを救うことができないと我を失い笛木を誘き出すためにゲートを絶望に導こうとしてしまったと。ゲートが旧知の「先生」だからってことがその判断に結構影響したんじゃないかと思う…