2012-01-17から1日間の記事一覧

恒川 光太郎『金色の獣、彼方に向かう』

B

金色の獣、彼方に向かう作者: 恒川光太郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/11/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る書店で見た瞬間タイトル惚れ。 時代も雰囲気も異なる作品たちなのに、「金色の獣(らしきもの…

『数学女子学園』

どーりが出る(メインはハロプロ)ということ以外何も知らないもののとりあえず録画したものを今朝ようやく見たんだけど、この学校は一応共学なのか?。数学に特化した学校っつったらむしろ男子の方が多そうなのにどっからどう見ても黒一点なんで、てっきり…

『平清盛』第2回「無頼の高平太」

サダヲと二朗さんがコスプレで並んでる図に大爆笑(笑)。サダヲの「誰なんだ俺はー!」「誰でもよーーーーーーーーい!」「え?」にゲラゲラ笑ったわ(笑)。落とし穴から登場するとか美味しすぎる!!(これ覚えておくべき伏線なんかな?)。今年の大河は…

『運命の人』第1話

原作は未読なものの一応元ネタの事件の概要は頭に入れて初回視聴に臨みましたが、本木雅弘主演だけあってさすがに美談は無理としても悲劇のダークヒーロー的な感じで描くんだろうなぁ。三つ揃えモックンの押し出しの強さは惚れ惚れすんね。こらああいう境遇…

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第46話「ヒーロー合格」

どさくさに紛れてアイムの胸にダイブする勢いで倒れこんだハカセとアイムの足の感触を味わうがごとき鎧を見て心配になりました。 ・・・・・・ボス大丈夫かなぁ?って(笑)。 それ以外はもう突如キレて悪態ついて「表出ろやゴルァ!」「上等だボケェ!」と出てっ…