2010-10-13から1日間の記事一覧

舞城 王太郎『獣の樹』

B

獣の樹 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/07メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (56件) を見る成雄が出来るまでの物語としてはフムフムと読めたし、成雄と楡という少女のかなり歪だけど純…

予想大外れ(笑)

SAMURAI7の再演キャストが発表になったそうで、確認したら大分予想と違ってましたw。 翔平くんがカツシロウでニッシーがキュウゾウ、相葉っちがシチロージでヘイハチが橘大五郎さん。でヒョーゴが紫炎さんでアッキーがウキョウ様ですって。 橘さんという方…

『霊能力者 小田霧響子の嘘』

主演の人が苦手なのですが、それでも結構面白かったです。一見不可思議な超常現象に見えても真相は今回で言うと“権力争い”であったとか、そういう“世の中に不思議なことなどないのだよ”的な作りは嫌いじゃないし。でも多分これあちこちで言われてる(書かれ…

『闇金ウシジマくん』第1話

改めて、山田さんのビジュアルすげーな(笑)。 思ったよりもエグくも黒くも暗くもなかったのは片瀬様目線というか、片瀬様の存在があったからかなぁ。今回の客(って言い方でいいのか?)とか未来は決して明るくはないんだろうけどでも工事現場で働き始めて…

『ギルティ 悪魔と契約した女』第1話

わんこが可愛い。 連ドラ初出演の吉田鋼太郎さんが期待以上に画面馴染みがよくて驚いた。 誰この汚い男と思ったら唐沢さんでした^^。確実にキーマンになるのでしょうが、このビジュアルはインパクトという名目の罰ゲームなのかそれともちゃんとした理由が…