『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』第8話

敵が待ち構えている施設に乗り込んでいったら戦闘員がうようよいて、「ここは俺に任せてお前は先に行け!」というメンツの中にヒゲ(仮面ライダーローグ)と咲也(パトレン2号)がいるこの勝手知ったる感よ!。このシーンに限って言えば違和感ゼロですもん。清春たちを先に行かせて変身しない理由がないもん。
ていうかそうか・・・おまえヒゲについてそんなこと考えてたのか・・・(笑)。

そして郡司さん。宮城が改造人間だったと聞かされても郡司さんは変わらずにトレンチ郡司さんで、ああ郡司さんだー!ってなったけど、このあと郡司さんは「宮城の死」を知ることになるんだなと思うと心が痛い。

宮城はまあ死ぬしかないだろ。ジョーカーのあいつが宮城なんだとしたら改心なんぞするはずがないし、それを匂わせた時点で宮城のゴールは死しかないもん。そういう意味では清春を怒りMAX(で力が解放されるとかどんな設定だよw)に持っていくためのフックという物語のなかで重要な役割を果たして死ぬとかむしろ扱い的に良すぎるぐらいだけど、これ世界観的に才門とともに改造されて再登場する可能性を捨てきれないのがなんとも。そうなったらめっちゃテンション上がるけどw。