『TWO WEEKS』

以前であればまたこんなしょーもない仕事かよ・・・(三浦春馬が孕ませた女リストに「比嘉愛未←New!」が追加されるんですね)となったでしょうが、今のわたしは大丈夫!。
だって春馬にはローラがあるもんね!!!。
どんなお仕事でも今の春馬ならば糧にする。どんな作品であれ今の春馬ならばプラスにできる。
それだけの信頼感が三浦春馬という俳優にはあるんで、どんとこいだぜ!!!。


とか言いつつですね、初回はわりと面白かったですよ?。比嘉ちゃんはいいけど芳根ちゃんはさすがにこの役には若すぎるだろうとか、比嘉ちゃんの婚約者が三浦貴大三浦貴大は刑事で春馬の事件を担当するとか人間関係狭すぎるだろうとか思うところはあるけども(これについては三浦貴大にも何か秘密があるといいなー。この狭すぎる人間関係は偶然ではなく必然だったのだ!的な)、主人公が2週間逃げ続けなければならない状況・理由についての説明はキッチリされていたので(いやまあ、2週間後に骨髄移植に協力しなければならないのでと説明すればなんとかしてもらえそうに思うのでなにも「逃亡犯」にならなくてもいいのではないか?というそもそもの話ではあるけども)、ここからよくもわるくも韓国ドラマらしいバカ展開が待っているのかと思うと続きが楽しみですらある。

ていうかどこを切っても春馬がカッコイイ春馬が美しい春馬が可愛い春馬がエロい!!!。内容はさておき春馬を見ているだけで満足できてしまうわっ!!(シャワーシーンが単なるサービスシーンではなく、娘と昔の女のために清潔な身体と格好で病院に出向こうとする心根を見せるシーンになってるところがよかったよ)。


おまけに池田鉄洋神尾佑近藤公園久保田悠来に玉置玲央、さらにこれから磯村勇斗が加わりそのボスが高嶋弟というわたし好みすぎる曲者キャスト揃いだし(警察キャストが弱いところが惜しい。ここにも三浦貴大の先輩あたりでエグめの曲者俳優がいたら完璧だったのに)、護送車が追突されるシーンも迫力があってよかったし(春馬が盗んだバイクで走りだしたのには笑ったけどw)、さすがにこのスケールは初回仕様だとしてもアクションは期待できそうな感じがするんで、いやいや春馬さんそんなにボロボロになっちゃったら2週間逃げ延びて病院にたどり着いたとしても骨髄移植できる状態じゃないだろうwwってなツッコミを毎回できるかと思うとワクワクすっぞ!w(最終回で骨髄移植は成功するけど春馬は死ぬと予想するわ)。


って、春馬が主題歌歌うことは知ってたのに曲が流れてしばらくの間は春馬の歌だと気づかず、転調するところをノーブレスで歌い上げてるあたりで「あれ!?えっ!???春馬!???これ春馬!?????」と慌てて最初から聞き直しました。まさかこんなアップテンポな曲だとは全く予想してなかったんで(ストロベリーナイトのかめなしくんとかとーりドラマの菅田っちとか、ああいう路線の曲だとばかり)心底びっくりしたんだけど、これFNSで歌うんだよね?踊る・・・・・・よねきっと。そんなの死ぬほどカッコいいに決まってるんですけど。