『仮面ライダージオウ』第35話「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」

日曜に2回みて、火曜日だったかに感想を書こうとするも内容が思い出せないからもう1度見て、そんで次の日感想書こうと思ったらやっぱり思い出せなくてもう一度見て、を繰り返して計6回みた覚えはあるんだけど、思い出そうとすると釈由美子が「判決を言い渡す。・・・有罪!」って言ってたことしか思い出せないんだけど(あ、あとスウォルツ氏が釈由美子を眺めながらバニラのソフトクリームをベロンと舐めてたことは覚えてるw)(あとゲイツの「お前恋を知っているのか!?」ってこのザ・井上敏樹な台詞ww)、たぶん脳が思い出すことを拒否してるんだと思う。
だって東京湾の河口あたりでアナザーキバと戦ってたはずなのに(アナザーキバが本家の仮面ライダーキバよりもずっとお供の三人を巧く使ってて泣けるわ・・・。バッシャーたんとか本編よりも今回のほうが活躍したんじゃ・・・)、隕石らしきものが落ちてきたってんで変身を解除して河口の近くにあるとは到底思えない岩山に駆けつけてて、おいおい一般人を襲おうとしてるアナザーキバはどうしたよ?と。挙句いつも以上におバカが過ぎるトリニティコントやってて(ソウゴにトリニティされるゲイツとウォズすごい表情してたんだけどw。特に鈴村さんが直視できないほどのイケメンであるウォズになにやらせとんねんとwww)、つーかギンガってなに?それキバになんか関係あんの?何しに来たのかは次回説明してくれるとしてもあたまにUFO乗せてるけど笑っていいの?w。こんだけ偉そうに登場して次回ウォッチにされてウォズの持ち物になるんだろうから笑っていいんだよね?w。

トリニティの能力・強さがわたしにはわからない、というかジオウⅡとゲイツリバイブで戦ったほうがよくない?としか思えないのだけれど、そうするとウォズが戦力として不要になっちゃうってんでトリニティになるしかないんだろうなぁ・・・とぼんやりしつつトリニティコントまたの名を高岩さん劇場を笑いながら見ているのですが、ウォズもレベルアップするならトリニティはもう終わりなのかな。それはそれでちょっと寂しいw。


ところで「友達いなくて擦りむいた膝抱えて一人で泣いてた」というソウゴが絆創膏を貼ってくれた高校生のお姉さんに初恋したのって小学校三年生って言いましたっけ?。三年生って10歳だよね?。てことはウォズに祝われ誕生日を迎えたソウゴは今19歳だから、9年前か。で、釈さんが殺人の罪で逮捕されたのはたぶん2015年で当時24歳。ということは釈さんは現在28歳・・・!?。てことは9年前は19歳となるわけで、誕生日と学年の兼ね合いを踏まえれば当時18歳の高校三年生でも計算上はイケるわけで、当たり前にソウゴの勘違いだと思ってたけどガチで釈さんが初恋のお姉さんである可能性もある・・・・・・のか??。