『まんぷく』第25週「できました!萬平さん!」

見てる間は特別おかしな発言だとは思わなかったものの、感想を書くべく思い出すと「肉を作る!」って萬平さん史上最もと言っていいレベルで頭おかしい発言じゃない?(笑)。
で、やはり謎肉の具体的な中身(配合)については謎のままか・・・(笑)。それはまぁ仕方がないとしても「大豆」という発想がどこから出てきたからかだけでも知りたかったなー。

でもあの黄色いやつが卵であることは明らかだけど「スクランブルエッグ」だったとは知らなかったんで、「へー」ってなりました。そしてそれを思いついたのが源だったのも良かった。朝食にスクランブルエッグが出るのも、それを見て源がこれだ!と思いつくのも流れとして自然だったし。

一方、エビを思いついたのは神部かぁ・・・・・・。なんだろうこの面白くない感情は。エビを思いついた理由もわからないし、シュリンプカクテルなんぞを自腹で食べに行き即座にそのエビを入手してきた手際の良さもなんか気に入らないし、神部についてはもはやなにをしても「気に入らない」状態なんだけど、わたしエビ嫌いなんですよね。カップヌードルのエビも全部取り除くし。だからそれを思いついたのが神部くんだということについてはなんか納得。とことんわたしの気に入らないことをする男・神部的な意味でw。

で、萬平さんの手伝いができるとウキウキする福子は微笑ましいけど、社長職を真一さんに任せて「自宅で」謎肉開発する萬平さんはちょっとなぁ・・・。以前福子が社員だったらいいのにってなことをボヤいてた記憶があるので、社員でない福子に手助けしてもらうならば会社ではなく自宅で(個人的に)という萬平さんなりの・・・配慮?ってなことなのでしょうが、じゃあ社長室にキッチン作った意味がないじゃないか・・・という気はする。まぁ「萬平さんだし」ってことと「社長職を任せられる真一さんがいるからできること」だよね・・・で受け入れられるだけの経験値?はありますが。

で、鈴さんの内臓が逆転してるかもってなにそれ。歳も歳だしなにかあってもおかしくはないからほんとに具合が悪いというなら普通に具合悪くなればいいだろうに、なんでわざわざそんなめんどくさい話にするのだろうか。しかも医者のキャラも妙に濃いし。
「お母さんはきっと治るわ」で終わらず「治らなくても私がいるから心配しないで。こっちの世界も楽しいから」という咲姉ちゃんって、これをどう解釈すればいいのかわからん。
もしほんとうに鈴さんがヤバイってな話になるなら名木くんの彼女話とかやってる場合じゃないだろうから結局大したことはありませんでしたってことになるとは思うけど。