『グッドワイフ』

これアメドラのリメイクなんですよね?。だから孝太郎さん演じる弁護士はいつも腕まくりしてんの?。常盤さんがまいた餌に鉄矢が食いつくか待ちしてるときにゴロゴロしてたし妙にラフな格好してる時もあったし(一瞬自宅なのかと思ったけど事務所の自室だよね?事務所でスーツから赤いパーカーに着替えちゃうあたりもアメドラ仕様?)、弁護士役は絶対似合うだろうとは思ってたけど体育会系っぽいところがあるキャラでちょっと戸惑うわ。

とか思ってたら常盤さんの旦那である唐沢さんとの間になにかあるようで(唐沢さんが孝太郎さんに思うところがありそうで)、嫁絡みではなく唐沢さんが取り調べを受けている理由に孝太郎さんが絡んでいるかもしれない?。であれば爽やか腹黒は最近の孝太郎さんのはまり役だし、そうでなくとも鋼太郎さんと唐沢さんの間に滝藤さんがいるこっちの線はどう展開するのか気になるし、これもうちょっと見続けないとダメなやつかー。

それはさておき、竹内結子のドラマに中川大志くん、常盤貴子のドラマに北村匠海くんと弁護士ドラマの若手役にゴリゴリ押し込むスターダストですが、中川くんはともかく匠海はちょっと無理ないか?。年齢(学年)的には中川くんのほうがひとつ下になるからそういう意味では中川くんに出来て匠海に出来ないことはないだろうけど、役柄含め中川くんは合ってるけど匠海は合ってない・・・と思う(むしろ今期匠海が狙うべきは深キョンドラマで流星くんがやってる役ではなかったか)。


リーガルものとしては武田鉄矢の存在感でなんとなく見られちゃったなーという初回でしたが(アメドラの日本版リメイクという共通点で比べるとスーツの初回よりは面白く見られました)、あのロケーションのなか娘のもとへ走る泉澤くんの映像に流れるのがLemonだったらわたしダダ泣きしてました(バンプの曲も良かったけど泉澤くんはアンナチュラルのゲスト回があまりにも強烈な印象でもって未だ強く残ってるんで)。