『フルーツ宅配便』

感想を書きたい!と思う「面白さ」ではないんだけど、面白そうなドラマだわー。
エゴラッピンの曲聞きたさで録画予約を入れたんだけど、これは拾いものかも!。

濱田岳くん演じる主人公が「なにかしてあげたい(なんとかしてあげたい)」と思ってまとまった金(自分の退職金)を渡すも借金2000万の保証人になってくれと言われ、さすがにそれはと断るのは当然として渡した金もしっかり回収したところでこのドラマ好きかもとなりました。そのあと「やっぱり優しいですね」というメッセージとともに娘の描いた似顔絵を送ってくる女のいろんな意味でのどうしようもなさもよかったし。
そんでもって「この世界」でしばらく頑張ってみるという“決意”をあれだけ気持ち悪がってた(実際きもちわるすぎんだろw)良々の食べかけおにぎりを食べる姿で『見せる』のが描き方としてすごく好み。

毎話の雰囲気はこんな感じでいくんだろうとして、ドラマ全体としてはどこへ向かっていくのか楽しみです。