『SUITS』第2話

ゆうとりん演じる鈴木大貴磯村勇斗くん演じる谷元遊星に金を返そうとしないのはなぜなのか。その金が悪事に使われるものであることは明らかなので、たとえ自分の人生を奪ったヤツであっても悪「友」だから、そうとわかって悪の道に進ませるわけにはいかない的な、友情がその理由なのかと思っていたわけですが、2話でさっさと明らかになった理由とは『身分を偽って入った弁護士事務所を首になったときの保険』という身も蓋もないもので、そういう性根だと判ってしまったらなんかもういいやーってなりました。妹とは家族ぐるみの付き合いのようなので縁を切ったと言いつつ兄ともズルズル関わり続けるのでしょうが、かたや替え玉受験を頼み、かたや大金をネコババしようとする二人の関係がどうなろうと知ったこっちゃないわーと。
ダーティな弁護士(一人はニセモノ)コンビがありとあらゆる手段を使って「勝つ」物語ならリーハイを超えられるとは思えないし、実際2話の案件も過程と落としどころどちらも面白いとは思えなかったんで、これはもうすっぱりリタイアでいいや。