『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』#4「許されない関係」

ルックスはまったくもって惹かれないけど、目線はギャングラーから逸らさずVSチェンジャーを差し出し「つかさ、戦えるか?」と言うのとか妙にカッコいいんだよな圭一郎。そこにあるのは「当然だ」と答えたつかさに対する信頼感だけってところが。
つかさのスリスリを研修時代から見知ってるけどそれをどうとも思わず(それがつかさの弱みとか秘密だとは全く思わず)、「よくやってるじゃん」の一言で流し、つかさの様子などお構いなしでどら焼きむしゃむしゃ食ってるのもなんかイイし(この人無自覚なSではなかろうか・・・)、パトレン1号の好感度の上がりっぷりが留まるところを知らなくて怖いんですけど!こんなルックスなのにー!!。
ルパンイエローとパトレン3号の情報を与えそのお返しに手ではなく足を滑らせるというやりとりもすっごくよかったし、メインとしてはつかさの話ではあるものの、初美花であり圭一郎でありメインのキャラ以外にもさりげなく見せ場を与えて確実に各キャラクターの底上げをしていくスタイルはとてもいいと思うし、大事な人を取り戻すという強い共通意識でもって繋がってるルパンの三人に対し(警察への情報漏えいを咎めるものの大事なひとが突然いなくなった哀しみがわかるからという初美花をそれ以上は責めない魁利と透真も良かったわー)、ギャングラーの脅威から市民の安全を守るという使命でもって共に戦う(働く)パトレンの三人というスタンスが今回でもって明確になったし、なんといっても三つ巴のアクションがめちゃめちゃカッコよかったってんで文句ナシ回!。