『ボク、運命の人です』第8話

あー・・・・やっぱり付き合うことになった途端スポ根感が薄まっちゃったかなぁ・・・・・・とか思ってたところでお義父さんとの運命の瞬間とか(笑)。
そうか、「もう金輪際話しかけないでくれ」と完全にシャットアウトしようとするところとか父と娘で似てるなーと思わされたのはこの前フリだったのか。
コンサート会場での晴子とボクシング会場での義父を天丼ネタと受け止めるか二番煎じと受け止めるかってなところだと思うのですが、今回神からの試練がなかったこともあってネタ切れ感があるような気がして、つまり後者のほうに傾いてしまうかなぁ。関原さんの話もこれまでほど本筋に上手く絡んでるとは言えないように感じたし。
ていうか関原さんの話は相手がフレグランスタワーだから面白いんであって、見たこともないどこぞの女相手じゃ妄想話としか思えず・・・。
そして晴子の元カレは既婚者でありながら両親に会ってるとかさすがに引くわ。
これまでのこのドラマに対する好印象の貯金でまだ楽しく見ることができてはいるけど、ちょっと暗雲立ち込めてきた気配があるかなぁ・・・。
スペックしゃぶり尽くされた挙句完全スルー状態の定岡くんはこれはこれで面白いけどw。
そしてずっと楽しみにしてた「王将」ネタはここでこう使ってくるかと。もっと突飛な使われ方を期待してたもののものすごく自然な流れで、これはこれで見事と言わざるを得ない。