音羽屋の幸せ=わたしの幸せ

寺島しのぶ長男・眞秀くん「歌舞伎やりたい」日仏ハーフ異例デビュー
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/04/05/kiji/20170404s00041000394000c.html

報道陣の前に菊五郎、長男の尾上菊之助(39)、しのぶ、眞秀くんの「音羽屋」一家4人がそろうのは初めてで、菊五郎は「(歌舞伎界では)昨年から襲名とか初舞台とかお祭り騒ぎですが、その集大成のようですな」とご機嫌だった。

菊五郎さんと菊之助さんが眞秀さんを挟んだスリーショットのお写真が素敵すぎる。おやぢさまほんっっっっとにゴキゲンそうすぎる(笑)。

眞秀くんは周囲も舌を巻くほどの歌舞伎好き。寺島は「昼夜通しで舞台を見ていても平気。小さい頃の私は飽きて楽屋で遊んでいたのに」と笑った。叔父の菊之助も「自ら父(菊五郎)に“歌舞伎をやりたい”と願い出た。子供ながらに覚悟をもっているのでしょう」と目を細めた。ただ「将来は何になりたい?」と聞かれると、「仮面ライダー!」と即答。会場を笑いに包み、人間国宝の祖父から“主役の座”を奪った。

菊之助さんが「子供ながらに覚悟をもっているのでしょう」と仰るように、眞秀さんが歌舞伎座の舞台で初舞台を踏むことに対し、恐らくほかのお子様たちとは違うところがあったのでしょう。音羽屋の名前を名乗り歌舞伎役者として舞台に立つとなれば大変なことがあるだろうし、辛い思いをすることもあるのでしょう。まだそうなると決まったわけではないようですが、そういうことも子供ながらにしっかり考えたうえで菊五郎さんに「やりたい」と願い出たのだろうなと思うと、ババア泣いちゃう。財布握りしめながら泣いちゃうよー!。
でもそれはそうと仮面ライダーになってくれてもいいのよ?。歌舞伎役者で大河ドラマの主役を務められる方もいらっしゃることだし、仮面ライダーにだってなってなれないことはないと思うのよ?。
なのでカッコよく成長した眞秀さんが歌舞伎役者として仮面ライダーに変身すること、それをわたしの夢にします!!。