坊ちゃまと言えば思い出すのはまず「タンブリング」の航であり「イケパラ」の萱島くんであり、あと「パッチギ」。カブトは別枠。いまだに坊ちゃまと呼んでしまうぐらい別枠です。
そしてわたしの心に残るのは仲間と共に新体操で泣いたり舞台の千秋楽で泣いたり、番宣で泣いちゃう坊ちゃまなのです。
わたしが大好きな坊ちゃまはよく泣く。ゴリラ可愛い顔をくしゃくしゃにして真っ赤な顔で泣く。
ほんとのところなにがあったのかわからないものの噂レベルでは結構ひどい話も目にするし、あんなふうに泣いてた坊ちゃまは変わってしまったのかもしれない。
でもあのとき坊ちゃまが流した涙は嘘じゃなかったと思うし、そんな坊ちゃまがわたしは好きだ。