『怪盗 山猫』第8話

あーあ・・・やっぱりナリ様がカメレオンだった・・・・・・・・・。
ナリ様的にも展開的にも、本来であれば大歓迎の大好物ですよ。待ってました!!なんですよ。
なんだっけ?ウルトラクイズでビリビリしてるときだっけ?真央が勝村に「やる?」とかなんとか言って「やらないー」って返したんだっけ?なんかもう“やっぱりナリ様裏切り者だった”ことで頭働かなくて記憶ぼんやりしてんだけど、真央に向けるヤンチャ笑顔のナリ様勝村もお誕生日会開いてもらって山猫の歌聞きながら涙流しちゃうナリ様勝村も超絶麗しくて(ていうかかめたんにアミーゴの踊り教えてもらうナリ様!!たどたどしい足取りでアミーゴを踊るナリ様!!!!!)、そして裏切った瞬間、山猫に銃を向けるナリ様はさいっこうに美しくて、だからこれぞ成宮寛貴の真骨頂ではあるんだけどさ、でも無理なんだよ・・・素直に「裏切りナリ様キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!」って喜べなくなってしまったんだよ・・・。
いつかはまた喜べるようになるかもしれないけど、でも今はまだ無理。無理なんです。マジトラウマなんです。
わたしから、わたしにとってのナリ様の魅力を奪ったこと。ダークカイトの罪は重いよ。
でもさすがにラス前にして主役が死亡、それも山猫さんが死亡ってことはありえないんで、これは勝村=カメレオンだと薄々気づいていた山猫が事前確認取って、ユウキテンメイを嵌めるために協力してくれと依頼した、つまり山猫とカメレオンはグルです。ってな話になると予想しちゃうんだもんね!!。だって撃つ前にしたウインク、あれぎこちなさすぎたもん!ナリ様だったらもっとキュート☆なウインクできるはずだもん!だからあれは山猫への何らかの合図なんだよきっと!。
・・・まぁ、これまで勝村がなんか酷い目に遭う(遭わされる)前に山猫がウインクしてたからその仕返しってことかもだけどさー、でもでもナリ様だったらもっと上手に、かめたんにも負けないぐらいの小悪魔ウインクできるはすなんだよおおおおおおおおおお!!。
それでなくとも、殺し屋ならばじわじわと嬲り殺すつもりとか殺さず痛めつけるだけにして情報を聞きだすとか、そういう目的があるのでなけりゃ“細田は4発だったから山猫は5発ね”はいいけどその5発目は眉間撃ち抜くと思うのよ。頭に弾丸ぶち込むはず。でもカメレオンはそうしなかった。これドラマなんで画的にそれはちょっと・・・とか、そういう事情については考慮しません!してたまるか!!。
なので勝村はカメレオンだけど、ユウキテンメイを裏切って山猫に協力してますってな展開だと予想します!!。そういう裏切りなら全力でアリなんで!!。
サイコパスだと思われてたカメレオンだけど、実は幼少期に何かがあって(ユウキテンメイ絡みで)心が仮死状態になってただけでサイコパスなんかではなくって、山猫の懐に入りあれこれしてるなかで感情が生き返ったと。その証拠があの涙なんだと。それでも細田を殺っちゃったのは事実だし、山猫が許しても真央は割り切れないだろうし、だからもう仲間ではいられなくて、初めて知るその寂しさ、辛さ、それを知ったことで自分が今までやってきたことの意味を知ること、それがカメレオンが背負わねばならない罪であり、罪を背負ってちゃんと生きるか俺がずっと見てるからなと山猫さんに言われてまた泣いちゃうナリ様ってなラストシーンになるって信じてる!。
カメレオンとして山猫さんを殺したつもりだけど無意識で急所外してて山猫は命を取り留める。今度こそ確実に仕留めろと言われ再度山猫を殺そうとするが結局出来ず、ユウキテンメイ(の手の者)によって始末される(山猫さんの腕の中でハァハァと息絶え絶えで「チーム山猫楽しかったです・・・」と言って勝村スマイル見せて死ぬカメレオン)ってのもありえそうだけど、もしくはカメレオン使えねーってんでユウキテンメイ自ら山猫を殺ろうとしたところをカメレオンが庇って死ぬとかありえそうなんだけど、それだとわたしのトラウマは解消されないのでなにとぞ・・・なにとぞいい感じで終わっていただきたくお願い申し上げます。