『怪盗 山猫』第4話

よし!北村有起哉が政治家・ユウキテンメイの公設秘書、佐々木蔵之介が政治家・ユウキテンメイのSPだった頃の話をドラマ化しよう!映画化でも可!。
ユウキテンメイは北大路欣也で。はたまた柄本明で。はたまた山崎努で。話の内容によっては西田敏行でもいいや。
妙齢女を総釣りするつもりなら小林薫で!!!!!!!!!。
そういうことならユウキテンメイが抱える汚れ仕事担当の通称カメレオン(サイコパス)がナリ様でもしゃーない。むしろナリ様がカメレオンでなくてどうします?ってなもんですわ。
でもユウキテンメイはたぶん欣也でもないし、ましてや小林薫でもないだろうから、ナリ様勝村がカメレオンってのはナシでお願いしたいです。
細田について山猫がこれこれこういうことを言ってたと、勝村が真央に言ったことは「嘘」だったようですが、悪意のある嘘ではなく優しい嘘じゃないかな。嘘というか、きっと山猫さんはそう思ってると、山猫さんの気持ちを代弁したつもりってなところじゃないかなーと思うんだけど、でも「そんなことは言ってない」という山猫の表情はそういう感じじゃなかった・・・・・・よね。そこからのカメレオン。
勝村がカメレオンだとしたら、山猫たちに見せてる貌は山猫たちの懐に入るための仮面ってことになるわけで、そう思ってみるとそう思えてくるんだよ・・・ナリ様が演じると。
でもそれは、それこそが狙いなんですよね?そう思わせるべく成宮寛貴という役者のイメージを利用しているのだと、そうなんですよね?。そうだと言ってください。
今4話でしょう?。全10話だとして残りまだ半分以上あるわけで、ドラマ全体の構成を考えるとこの時点からカメレオン=勝村を匂わすのはちょっとまだ早いと思うんだよね。
ってところで新たに登場した渡部豪太。ここで新しい人物が加わるのはいいんだけど、それが渡部豪太だってところが問題なのよー。
豪太もナリ様同様サイコパス野郎はお手のものじゃないですか。だからカメレオンは豪太なのではないか?と誘導しつつ・・・それで7話ぐらいまで引っ張って、残り3話のところで残念やっぱりナリ様でしたー!ってな展開になることは充分ありえる・・・とか考えちゃっていやだー!。