『ノラガミARAGOTO ―日比谷ノ杜祭―』@日比谷公会堂

前回のイベントでは「握られたことないんで(握られる気持ちは)わかりません」という衝撃発言をした梶くんですが、今回もまたやってくださいました。


Q.厳島神社は通称『抜弁天(ぬけべんてん)』と呼ばれています。この「抜」の意味は?
A.『抜き弁天』


最低すぎる(笑)。
このくだり、イベントには不参加のキャストが七福神巡りをするVTRの中で唐突にクイズを出されるというコーナーでのものなんだけど、隣のチーム(みゆきち・和彦さん・福山神)が司会の鷲崎さんと一緒になってなんかギャーギャー言ってたんだよね。それなのに神谷さんと梶くんはその騒ぎなど一切関知せずノーマイクでなんか楽しそうに会話してたんですよ。で、それみながらわたしは(相変わらず仲良しだなー何喋ってんのかなー)って思いながらニヤニヤしてたんだけど、まさか下ネタ話してたとは(笑)。
梶くん曰く「神谷さんが「これってエッチなこと?」って言ってきたから」ってなことですが、梶くんの口から「抜き」とか聞きたくなかったです!!w。
おまけに答えが「通り抜けできるから」とわかってもなお「心身ともにスッキリするw(って考えれば「抜き」で間違ってない)」とか小声で言い合いながら笑ってるし!!w。


このイベントで一番ときめいたのは1期のらぼう(前回イベントでの裸棒祭り思い出して嫌になったわw)が映り、鷲崎さんが「櫻井さん=悪いやつ」ってなことを言って、さらに神谷さんが「眼鏡の悪いやつ」って言ったんだよね。そんで「それ中の人w」ってな話になると「そんなに悪いやつでもない。いいところもある」と櫻井さんのことをセルフフォローする神谷さん、でした。わたし神谷さんの「孝宏」呼び大好物なんで。

そしてこのイベントで一番興奮したのは、神谷さん目掛けて舞台に登場したGにキャストも会場も騒然となる中「うちわとかない?」と言って入場プレゼントのうちわを手渡されると冷静に舞台奥へとGを追い払う福山神に、でした。こんなに頼もしい福山潤をわたしは初めて見たわっ!!。
つーか今回福山神のビジュアルが最高にかっこよくってウハウハでした。
反対に梶くんは死相が出てたけど・・・・・・。忙しいんだろうなぁ・・・・・・。梶くん生きて・・・・・・。

でも前回イベントの朗読劇では絶叫(禊シーンをやってくださったから)してたけど今回は雪音かわいいかわいい祭りで、死相浮かべながら可愛い声出す梶裕貴に全力でモッコリしたことを書き残しておこうと思う。
神谷さんはなんでそんな裾が長いシャツを着ていらっしゃるの・・・・・・?という謎スタイリングもアレでしたが(裾のビラビラって、もしかしてあれ夜トの涎掛けをイメージしてたのだろうか・・・)、ダメージデニムの裾を中途半端に一つ折りしてるのがくっそダサかったです。そんなところもいとおしい。

いとおしいと言えば、上記のG騒動のあとしきりに前髪のセッティングを気にしてらっしゃいまして、怖かったのかドキドキしちゃったのか、とにかく汗かいちゃったんだろうね。そんな神谷さんがしぬほどいとおしい。