レイさんがついに動かなくなってしまいました・・・・・・

レイソル優勝記念で買ったレイさんですが、今年に入ってから時折キュルキュル苦しそうな音を立ててはいたんですよね。なので一応の心の準備はしてました。
だがしかし先週の日曜日、材料を投入しスイッチを入れてもかすかにモーター音がするだけで、いつものようにグッグッと力強く小麦をこねることができないレイさんを目の当たりした瞬間、とても悲しかった。
がんばれがんばれってなんどかスイッチを入れ直したりケースをセットし直してみたんだけど、レイさんにはもうこねる力が残ってはいませんでした。
2011年12月から2015年7月まで、ほぼほぼ週に一度食パンを焼き続けてくれたレイさん。
いままでありがとうレイさん。おつかれさまレイさん。


ということで。



速攻で新しいのを買いました(笑)。
右がレイさんで左が新たに購入したレイさん(新)です。