『うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 4th STAGE』@横浜アリーナ

1日目に入りました。プリンスさまたちをしっかり肉眼で拝める良席だったもんで早々に脳ミソぱかーん状態に突入し記憶曖昧どころの話じゃねーですが(わりといつも記憶曖昧ですが)、覚えている限りのメモ書きになります。
今回も映像化されるんで、ネタバレご注意ください。





今回影ナレとライブ中の繋ぎは全てスターリッシュ&カルテットナイトで、春歌も友ちゃんも、龍也先生と林檎ちゃんの登場もナシ。
3期の放送前ということで、OPにどんな曲を持ってくるのかと思ったら・・・・・・・・・


『マスカレードミラージュ』
いきなり劇団キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
嶺ちゃん森久保さんとなっちゃんキショーさんと藍ちゃん蒼井くんが仮面&マント姿で登場おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ええ、もうこの時点でパーンですよパーン(笑)
1番を歌い終えたところで客に背を向けマントを外しそして仮面を外すんだけど、仮面を外したあと頭ワシャワシャってして無造作ヘアにするキショーさん!キショーさんんんんんんっ!!!
にギャー!ってなりすぎて全然覚えてないので円盤早く(←今年は早いぜw)


『天下無敵の忍び道』
マスミラが作ったスタイリッシュ空間をぶちこわすようにアホ忍者が出てきたよオイwwwww
もうね、酷い(笑)。酷いとしか言いようがないメンカラーのペッカペカ忍者服に額あて巻いてるんだけど(てらしーと鈴は鉢巻きタイプで鳥さんとしもんぬは頭巾タイプ)、MCでキショーさんとマモあたりが下野さんのソレを「お弁当屋さんにしか見えない」っつってたけどわたしも思った(笑)
それでもてらしーとしもんぬは音也と翔ちゃんのキャラクター性と本人のサイズ感とで可愛く見えたし、鈴はまあ・・・・・・絶対喜んで着てるだろオマエ?でしかないんでwいいとして、鳥さんが気の毒すぎてだな・・・(笑)
でもそれぞれの技名を歌うところはその技を見せる演出なんだけど、セシルの「うなれ必殺雷神の術」は鳥さんが片手を突き上げると頭上で花火(特効)がパーン!となる演出でカッコイイ!!
とか思ってたら花道の真ん中で鈴と下野がフライングチャンバラはじめよったwwwwwww
前回横アリをトロッコで回るプリンスたちを見てうたプリもここまできたかーと感慨深かったんだけど、ついにフライングまできたよね(笑)


『JOKER TRAP』
イケメンスパイの皆さんはメインステージ頭上からリフトで降下でございました。センターAブロのわたしは暫くどこにいるかわからなかったですw
って、全員オープンフィンガーグローブ!!!!!
まえぬが!!まえぬがオープンフィンガーグローブ着用!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ばたり(気持ち的に卒倒しました)
つーかリフトに乗るマモがカッコいいのなんのって!!
3人はクレーンの柱を掴んで正面向いて立ってるだけなんだけど、マモは足をクロスしたりして立ち姿に余裕があるんだよね
対してまえぬはガッチガチw。クレーンがステージに接着し降りるときにモタついてドキドキしたわ・・・
つーか衣装カッコいい!!!マモは勿論のことわべたんもまえぬも、それから達央さんの衣装もカッコいいいいいいいいいいいっ!!(ペカペカ忍者との衣装格差に泣きそうにw)
って、わべたんとまえぬが向き合ったかと思ったら指差しあって絡みだしてw、そしたらマモと達央さんが背中合わせでガシガシ歌うもんだからわたしの理性マジ崩壊
って、曲終わりで4人が並んで指ピストルバーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここ500回はリピりたいので(わたしの立ち位置下手だったからまえぬ見られなかったの・・・)円盤早くくださいお願いですから!!!


『MC1』
まずは一人ずつご挨拶
レン様「やあ、子ひつじちゃんたち。今年は未年だね」
そうですね(笑)。
カミュ様「今宵はどうぞ楽しんでください・・・・・・などと言うとでも思ったか、この愚民がぁっ!!」
客「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
カミュ様「愚民と言われて喜ぶなといっただろう。ドMが」
客「ピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」
言った後まえぬに戻ってへこへこ謝るところまでが1ターンw
あれ?これぐらいしか憶えてないぞ・・・・・・?w


みんな衣装すごいねーってな話で忍び組は赤にピンクに青に黄緑と「全く忍んでない(笑)」
そんな忍者らしからぬ忍者たちは「僕ら準備に(着替えに)時間がかかるんで、ここらへんでドロンします」と言いつつ一足先にニンニン走りで退場w
忍者もアレだけどジョーカー組もスパイなのにキラキラしてますよねと。スパイなのにね(笑)と。
それを聞いたキショーさんは「俺ら(仮面にマントだから)変態っぽい・・・」とボソリw
でも頭上から登場するのはスパイっぽかったってな話からキショーさんだったかな?「諏訪部さんが(リハの時ステージ上でスタンバイ中に)iPhoneで撮った写真見せてくれたけどすごかった」と
するとわべたんが「上から下をみたら下野がいて、『今なら下野を殺れると思った』」ってこれ超ワロタwww
この発言とそれに対する反応もう一回観たいんだけど、映像化されるのは基本2日目かなー?MCだけでも両日入れてくれますようにと言霊!!(うたプリに関しては言ったことは大体実現するって先輩たちが言ってたし!)


『メドレータイム』
メドレーはそれぞれ1番とサビを繰り返す短めVerで、歌い終わると次の人を紹介し、紹介された人が曲について一言コメントするという流れ
ここのコメントがそれぞれ可愛かったりカッコよかったりした記憶があるんで(でも具体的な内容は覚えてませーん\(^o^)/)円盤はやく


トップバッターは翔ちゃんでまさかの「コズミックRUNNER」!!!。先輩はドルソン歌うとしてスターリッシュはどうするのだろうか?と思ってたんだけど、まさか今この時期に無印曲をやってくれるだなんて予想だにしなかったので嬉し叫びすぎて舌噛みましたw
弁当屋さん状態だった下野さんなので帽子から見える前髪が汗ダク&真ん中ぱっくりで額に張り付いた状態で、下野がんばってんなぁ・・・って一瞬真顔になったけどw、翔ちゃんのしもんぬはいつも全力アイドル!!!


続いては真斗で「騎士のkissは雪より優しく」。まさかまさかダム様のこの曲を生で聴けるだなんてほんとうにおもってもみなかったので、わたくし・・・ちょっと泣いてしまいました。わたしにとってのプリライのステージに立つダム様は煽ってるかネタかのどちらかなんでw、ガチ御曹司のバリバリプリンスっぷりに魅せられました。鈴の歌詞を届けようとする歌い方だいすき


まえぬカミュ様のぎこちない英語キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!ってなわけで、「AURORA」ですよ!。わたしもうこれ初めて聞いた瞬間いきなり英語喋り出したもんだから電車の中でブッフォwwwって吹きだしちゃったんだけどw、これをプリライのステージでまえぬがやるのかと思ったらドキドキが止まらなかったわけですよ。でも録音(CD音源を流す)だった・・・・・・(´・ω・`)・・・笑う気マンマンだったのにw。でも今回まえぬはここでだけ眼鏡オフ(ヘッドマイク)で、前回はバックダンサーもステッキ持って踊ってたところが今回はまえぬカミュ様だけがマジェスティック使用でございます!!(ステッキの扱いがやっぱり茨城のヤンキー臭w)。花道の真ん中でカクカクダンスを踊るまえぬカミュ様ですが、前回よりも明らかにダンスのレベルが上がってらっしゃる!!(注:まえぬのダンスレベルではなく振りのレベルが、という意味ですw)。確かこっちでだったと思うんだけど、花道をアリーナの方へ歩きながら「二度とは言わぬ。よく聞くがいい。・・・I LOVE YOU」ってピギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!。でも実はこれ肝心なところが「アイラブユー」か「愛してる」か聞き取れなかったの・・・。わたしが沸きすぎてたからってのを差し引いても聞き取れないぐらいの小っちゃい声で言うカミュ様ってば!!二度とは言わぬからよく聞くがいいといいつつ小っちゃい声でしか言ってくれないカミュ様ってば・・・っ!!(ドM愚民冥利に尽きすぎる)


レン様は「RED HOT×LOVE MINDS」。毎度わべたんはエクステつけてレン様に寄せたヘアスタイルをしてくれてそういうところほんと尊敬なんだけど、今回のレン様・・・衣装が微妙すぎてだな・・・。今回のスターリッシュは白多めの黒アクセントに差し色でマイカラーなんだけど、わべたんは白シャツに黒ベストで黒のサイドラインが入った白パンツに黒の膝丈ブーツで、他のメンバーが黒ボトムなのに対し一人だけ(だったような?)白って時点でアレなのにベストのデザインが微妙すぎて・・・。まぁそんな感じ


“何を歌おうか悩んだけど、初めて歌った曲を歌うから知ってる人は一緒に歌って!”という音也は「TRUST☆MY DREAM」。かわいいかわいいてらしー音也かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおお!。もううたプリのステージにおけるてらしー音也の安定感ってか音也っぷりはメンバー随一だと、ニッコニコ笑顔でバックダンサーとエアギター(の振り)するてらしーを観ながら思いました。いつもながら衣装も可愛い!


セシルは「愛と夢とアナタと」。確かここでだったと思うんだけど、“うまく言えないので言いたいことを紙に書いてキマシタ”とか言うセシルにほんわか・・・・・・って、鳥さん痩せた!???。なんか顔が一回りちっちゃくなっててそのことに驚きすぎて記憶が全くありません・・・(円盤で補完します・・・)


メドレー後半のトップバッターは嶺ちゃんの「愛しき人へ」。階段がパカっとわれて登場したた嶺ちゃん森久保さんはステージの前方で腰を屈めたかと思ったらそこにおいてあった帽子を被り、そしてマイク・・・じゃなくてマラカスで歌いだそうとするしwww。ていうか“今回はこんな曲をご用意しました”とかなんとかいいつつトロッコに乗って半周する森久保さん・・・の背後でスクリーンが演歌チックw。挙句最終的にはマラカスをそっとぎゅっと抱きしめ完全に愛しき人=マラカス状態にwww。でもステージに近いわたしの位置だとトロッコ演出肉眼ではほとんど見えなかったんでこれもまた円盤で補完したいー!


続くは蘭丸の「WILD SOUL」。花道中央、赤いライトを浴びながらスタンドマイクで熱唱する達央さんですが、えーーーーと、今回の達央さん・・・メンバー中最も露出度が高かったですっ><。ていうかノースリハーパンて><。しかもしかも露出した脇と脛に毛がみあたらない・・・・・・。このひとがどこを目指しているのかわたしにはわからない・・・・・・。スタンドマイク斜めに寝かせて腰低くして歌うのは達央さんでありながらも蘭丸っぽかったけど(踊るよりはこっちだろうと)、でもWILDだからかなんなのか狼ガオーみたいな振りがあって、だからどこを目指してんだよとw。とか言いつつヒンギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!って叫んだんですけどもw


トキヤは“ペンラ(グッズペンラの画像がスクリーンに表示)を紫にして左右に揺らしてくれませんか?”とお願いしての「星屑☆Shall we dance?」。最初はトキヤらしく抑え目に歌ってるもののあっという間にマモコン状態になってしまうのは相変わらずw。ていうかさーもうさー、マモが出てくるとそれ以前のパフォーマンス吹っ飛んじゃうよね。レベル違いすぎんだよ。歌・ダンスのみならず空間を把握する力が抜群すぎる。みんな頑張ってはいるんだけどさ、頑張ってるだけにマモとのレベル差が歴然で、別にそれが悪いとかじゃなくって、宮野真守がいまの位置にいる理由、それがはっきりと解る


前回はなっちゃんのバラードのあとだったっけ?この流れで歌うの緊張するだろうなーと思った記憶があるんだけど、今回はマモのあととまたもや高いハードルを与えられた蒼井くん藍ちゃんは「A.I」。2回目なので前回時ほどスゲーな!(堂々としてんな!)ってな衝撃はなかったけど、花道をゆっくり歩きながら歌ったところでちょっとうつむきながら頬を人差し指でポリポリってすんのがあざとい!!!なんかよくわかんなかったってかなんでそんなことしたんだか理解できなかったんだけど、とりあえず周囲がすんごい沸いてた記憶


メドレーのラストはなっちゃんの「サザンクロス恋唄」。うん、キショーさんだね!!(にっこり)。今回キショーさんのお衣装がプリライ史上最高に素敵で、黄色のペンラ5本持ちのわたしはとても誇らしかったですw(今回周囲になっちゃんオタがいなくて、キショーさんが歌い終わるたびに「なっちゃん(ていうかキショーさん)カッコいいですね!!」ってお嬢さんたちに褒められてわたしただのキショーさんオタ状態だったもんでw)


QUARTET NIGHTタイム』
スターリッシュの影ナレを挟み先輩ソロタイム


トップを飾るのはもちろん嶺ちゃんで「キスはウインクで」。って、愛しき人への時につかったのと違うマラカス持ってんだけどこのひとwww。やっぱり嶺ちゃんの「マラカスッ!」は盛り上がるわー!。間奏でのマラカスダンスの盛り上がりったら翔ちゃんのタオルタイムと匹敵するぐらいだもん!。確か嶺ちゃんの時だったと思うんだけど炎がボッボ噴きあがる演出で、わたし炎から3.4メートルぐらいの距離だったけどそれでも炎上がるたびに熱気が押し寄せてきて、こんなに熱いんだーと思いながらも嶺ちゃんと同じ熱気を感じているのね・・・っ!とか思うわたし気持ちわるーいw


続いてはカミュ様の「純潔なる愛-Aspiration-」。ここでは眼鏡まえぬ&ノーステッキ。あれ?眼鏡着用してたってことはヘッドマイクじゃなくてハンドマイクだったんだろうけど、結構ハードなダンス(注:まえぬ比)踊ってたよ??。メインステ最上段でダンサーさんたちは立って(踊って)るのに真ん中のまえぬカミュ様だけ跪いて頑張って踊ってる時とかあって、わたしもう息が止まりそうでした。ドキドキと興奮でw。
でもここでようやく気付いたんだけど、まえぬシャツをパンツの中に入れてなかったんだよねぇ・・・。まえぬの衣装は白黒ストライプの長めジャケットに黒のスリムパンツ、黒シャツにカミュカラーのネクタイだったんだけど(ジョーカーの時はリボンタイだった記憶が)、カミュ様だったらシャツはパンツインだろうがと!。しかもボタンホールのライン(ボタン止めると合わさるところ)が白帯でね、それなのにシャツの一番下のボタンを留めてないからちょうど股間にあたるあたりに白いものがチラチラ見えるわけですよ。まさかズボンのチャック開いてるんじゃ・・・!?と思って慌てて双眼鏡取り出して確認しちゃったわ。せっかく素敵なのにここだけが激しく残念だった。でもそんなまえぬがだいすきなのでこれはこれでw。
あとまえぬはリングライトをを人差し指と薬指に2個づけして思わずおまえはファンか(笑)って笑っちゃったんだけど、おともだちが確認したところによると前回のと今回のを着けてたそうで、やだもうまえぬってば律義かわいいいいいいいいいいいいん!!すき!だいすき!!


蘭丸先輩は「Not Bat」でヘッドマイクでガシガシダンス。・・・・・・なんだけど、♪俺についてこい のところで両手を L○」 ←こんなふうにして立てた親指で自分を指す蘭丸先輩に笑いが・・・・・・(笑)。でもこの曲円盤買ったらまず一度といわず三度ぐらい見直したい一品でございます!!w


藍ちゃんは「二人のモノグラム」。この曲の間ずっと踊りっぱなし!!!。蒼井くんは役者とキャラクターの差というか違いが少ない人だと思うのですが、例えば達央さんやまえぬがどれだけ頑張って踊ろうとも蘭丸先輩やカミュ様が踊ってるようには見えない・・・・・・のよ、正直。蘭丸先輩もうちょいカッコよく踊るだろうし、カミュ様はもっと品があるだろう!!と思ってしまうわけですよ。でも蒼井くんは藍ちゃんが歌って踊ってるようにしか見えなかった。そっくりそのまま脳内で藍ちゃんに置き換えられるというか。そこいらへんに制作側の思惑が透けてみえるんでまぁ・・・アレなんだけど、でもすごいなーとはおもいます


ラストはカルナイで「マリアージュ」。円盤早く!!!!!!!!!!!!!。曲の後半、花道の先端で4人が向きあったかと思ったらマイク持ってないほうの手をスッとだして円を描きながらくるくる回るカルテットナイトがいて、これがもう可愛くてかわいくてかわいくて、あまりの煌めきにわたし完全に意識飛んでました。ほとんど見えないのに。なので円盤早く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


『MC2』
カルナイのMCタイム。
なんか三人が蒼井くんにデレてた印象しかないんだけどw、みんな踊ったねーと、達央さん凄い踊ってたってな話で前野も踊ってたねといわれ「ええ・・・まぁそこそこ」だったか「それなりに」だったか、頑張りましたよ!的なノリじゃない微妙なニュアンスのまえぬは記憶に残ってるw
そんなまえぬは個人個人は現場で会うことがあるけど4人全員揃ってとなるとへたしたら前回のライブ以来かもしれないと、でも4人一緒だと安心感があるというか、『無敵感』があると言っててわたしちょっと感動泣き。まえぬの口から『無敵感』ってそんなに聞くことないじゃん!?。なんかすごくうれしかった
さらに達央さんもマリアージュで顔を見合ってうたうとき自然と笑顔になっちゃうんだよねーとか言うし!
蒼井くんは達央さんに「(すれ違うときに)ハイタッチしたいんです」とお願いしたそうで、それは「カルテットナイトの絆を深めたい」と思ったからだと
それ聞いて「いいよいいよみんなでやろう!」とノリノリの森久保さんでしたが、カルナイトークを締める役割を担ってたらしいのに超グダグダで、挙句
森久保「えーっと・・・(ステージから)抜けんのどこだっけ?」
まえぬ「ちょっとww森久保さんなに言ってるんですかw。森久保さんはカルテットナイトの良心なんだからしっかりしてくださいよwww」
森久保「え?両親・・・・・・・・・あ、良心ね!」
まえぬ「もりくぼさんwwwwwww」
ってなにこの会話(笑)
さらに
森久保「あ、(抜けるの)9番だ!9番」
三人「数字言っちゃったよこのひとwww」
森久保さんはソロ2曲にマリアージュでカルナイのターンが終わったので気が抜けちゃったらしいです(笑)


先輩は全員ステージパフォーマンス(主にダンス)のレベルがぐっと上がってて、前回は手振りだけで足はほとんど動いてなかったのにちゃんと“踊り”になってて、きっとかなり練習したんじゃないかと思うんだ。で、そこには前回初参加した3rdでスターリッシュとのレベル差を感じたことがあるんじゃないか、とわたしは思うのです。今回のカルテットナイトからはすべての場面でスターリッシュには負けないぞってな気合いを感じた。それぞれの気合いがマリアージュで一つになったというか、このカルナイのターンは今回のLIVEで一番『情熱』を感じたんだよね。先輩の意地とプライドがビンビン感じられて、それがこのMC中に出た言葉を借りると『カルテットナイトの絆』なんだ。
と、ひどすぎる森久保さんを見ておもうのであった(笑)




ST☆RISHタイム』
カルナイの紹介で続くはスターリッシュのソロライブ


今回の俺的目玉ソングきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
ってなわけでスターリッシュのトップはなっちゃんの「☆YELL☆」・・・・・・って、この曲ってこういうタイトルだったんですね(笑)。今ごろ知ったわ(笑)。いやだってこれどう考えても『クルクルぴょこりん♪』でしょう!。これまでなっちゃんソロ曲は素敵なんだけどでもシリアスなっちゃんVerばかりで、翔ちゃんとのジェットコースターみたいな『ザ・那月』な曲を歌ってほしいなーってのがわたしの念願でして、で、これ聞いた瞬間うたプリのステージでついになっちゃんなキショーさんを拝める&聴けるんだ!!と、それはそれはもう超絶楽しみにしていたわけですよ。なのでぶちあがったよね。もう「な゛っ゛ぢ ゃ゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛」って半狂乱で絶叫したよねw。だってなっちゃんなんだもん!幸せ叶えっKirarin☆ってなっちゃんなんだもん!!!・・・・・・・・・ってもうマジ泣きだったのに、間奏でKISHOWになるキショーさん・・・・・・・・・・・・・・・・。
違う涙がぽろりんこ(笑)。
でもラスト花道の真ん中でダンサーさんに囲まれたキショーさんは白いジレの裾をひらひらさせながらくるくる回ってて!それみて あ゛あ゛あ゛あ゛ク ル ク ル ぴ ょ こ゛り゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ってドバドバ泣きました(笑)。もちろん周囲のプリンセスたちが「よかったですねー!」と満面の引き笑いで声かけてくれましたお!(笑)


次はレン様の「FREEDOM」なんだけど・・・記憶にNAIYONE―\(^o^)/ 仕方ないよ、クルクルぴょこりんの後だもん\(^o^)/。なんかべ様が階段の真ん中にいてその前後段にダンサーさんがいて踊ってた記憶はうっすらあります・・・


音也の「HORIZON」はこれまでに見た音也ソロの中で一番踊ってた・・・ような(←まだ意識が戻ってこないw)


真斗の「Sanctuary」は今回のライブで唯一花道まんなかのリフター上での熱唱でした。わたしの席だと斜め後ろから鈴の背中を見守る形だったんだけど、鈴の向こうに見えるスタンドが一面ブルーで、うたプリとは関係のないステージのことを考えてしまってまたちょっと泣きそうになったり・・・


セシル鳥さんは「Happines」。曲の途中で頭上から舞い降りてきた薄黄緑色の布をダンサーさんたちが鳥さんの周りでひらひらさせる演出で、その真ん中で全く動かずw穏やかな笑みを浮かべながらほんわか歌う鳥さんに癒されました。と思ったら最後スモークが立ち込め・・・セシル消えたぞ!?。なんだこの謎演出(笑)


とまぁクルクルぴょこりんが終わってしまったことで途切れかけてたわたしの集中を強引に乱暴に引き戻してくれたのはそうですトキヤ様でございますっ!!。歌うはもちろん「Independence」。
もうこれな、エロスの塊でしかない。そうなるであろうことは誰もが予想できただろうけど予想通りであり期待通りのエロダンス。息多めどころじゃないもはや息ダク。Sexy,sexy,want to do it のところでジャケット肌蹴て黒タンクの両肩を出し、支配されてく〜で激しく羽織り、さらにタンクの裾を胸元までぐいっとまくって乳首チラ、さらにさらに襟をぐいっと下げて胸元を見せる宮野スタイル(by代永翼)とエロエロの大盤振る舞い!!!。こんなプレイが出来るのは、こんなステージを成立させられるのは宮野真守をおいて他にはいない。宮野真守の唯一無二感まじぱねえ


スターリッシュのトリはもちろん翔ちゃんでございます。タオル片手に登場した下野さんですが、はーっ・・・・・・「CHALLENGE」クソ曲。CDで聴いた時またこの路線であることに腹が立ったし(そろそろ翔ちゃんにも切な系のバラードくれてもいいと思うの!ひとりぼっちのバースデー的なやつ!)この路線でも明らかに既存曲よりレベルが落ちてんのにほんとムカムカしたんだけど、生で聴いてもやっぱりクソ曲はクソ曲で、でも目の前で「タオル回せ―!」と叫びながらタオルを回しびょんびょん(ぴょんぴょんではなくびょんびょんって表現が相応しいw)飛び跳ねながら歌う下野さんを見ると曲なんてどんなだってええんや!翔ちゃんが歌えばどんな曲だって楽しいんや!・・・と思えてしまううたプリ脳のわたしです・・・。でもバラード諦めない!!(言霊言霊!)。
花道先端のクレーンに乗った翔ちゃん(真斗ソロ同様この装置使ったの翔ちゃんだけ)ってかしもんぬは曲の途中からピンクボールを投げるんだけど、最後のほうは疲れてたのかなんなのか真下に剛速球投げてて(滑ったのかも)ワロタw


『MC3』
スターリッシュによるMCタイム。
改めてひとりひとり挨拶をしたんだけど、
「みんなぁー!おぉーはやっ・・・ん゛っ、う゛ぅ゛ん゛っ・・・・・・皆さんお疲れさまです。一ノ瀬トキヤです」
HAYATOからのトキヤきたー!!w
で、ここで本日初めて「ST☆RISHです!!」と名乗ったことに気付くスターリッシュ(笑)
「名前だけでも覚えてってくださいねーw」ってマモおまえwww
メドレーでは初期の曲を歌うことになって、てらしーは「音也はアニメの中で翔に『あいつ、歌上手くなったな』って言われる(シーンがある)から初期の曲歌うのすごい緊張した」と
でもアニメの中でそんなことを言ってた翔ちゃんってか下野さんは・・・
キショーさん「下野さんはあれですよね、(メドレーのトップバッターだった)最初・・・あれ」
下野さん「メドレーの時、俺ほんとは出ちゃいけなかったのに、先にダンサーさん(が花道に向かうはず)だったのに勢いつきすぎて俺が先に出ちゃったw」
キショーさん「言わなきゃわかんないのにねーw」
下野さん「あんたが言ったんだろ!!」
キショーさんによる安定のしもんぬいじり(笑)
そんな下野さんと鈴は天下無敵〜でフライングに挑戦したわけですが、「去年の年末から練習してた」らしいw
フライングの装置を置いてある倉庫が埼玉にあるらしく、「そこまで行って(練習して)」と言われさいたままで行ったとw
鈴「フライングの先生が結構なスパルタでw。今回は(ワイヤーが)1本釣りだったんだけど2本釣り(身体の左右を2本のワイヤーで固定する方法)も『やってみましょう!』とか言ってw」
キショーさん「本番ではやらないのに?w」
鈴「やらないのにw。で、やったら出来ちゃってw『筋がいい!』とか褒められてw」
そんでマモだったかキショーさんだったかが「じゃあ次(のプリライ)は2本釣りですね!」とかニヤニヤしながら言ってた記憶がw
フライングもそうだし、うたプリのステージどんどん進化しててすごいけどおかしいwってな話になって、またもや忍びの衣装が酷いw(派手だ)と蒸し返されw、マスカレのマスクの話から劇団をほんとにやったらおもしろいかもってなことになって、なぜかそこからプロレスの話になりw、プロレス好きの鳥さんに話しが振られて「パンツ一丁じゃんw」ってな発言が出て
マモ「みんなスターリッシュのパンイチ見たい?」
客「みたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!」
マモ「みたいってwww」
キショーさん「おまえ余計なこと言うなよ!!!」
ってなバカ会話にw
忍者と言えば「今は武士キャラだけど今回歌った曲「騎士」ですからね。ジョブチェンジですよ」と鈴
鳥さん「それ言うなら私は猫からアイドルにジョブチェンジ
マモ「ジョブチェンwww・・・ジョブチェンwって、あっ!?トキヤもソロからグループに・・・」
キショーさん「マジなジョブチェンジだなそれはw」
一同「結構みんなジョブチェンジしてるねw」
キショーさん「なんなら俺は人格がチェンジしてるからね」
マモ「キャラチェンジwww」
しもんぬ「それ最初からじゃん」
キショーさん「・・・え?なんか言った?」
しもんぬ「いえなんでもないです」
キショーさんによる安定のしもんぬいじり2回目(笑)


『マジLOVE2000%』
まだ歌ってない曲ありますよねーってなことでここで2000%。
恋はバクハツDance&Dance のとこでは距離は結構あったものの真斗とトキヤが向かい合い、マモはトキヤのように腰を振り、Doki×2 Waku×2するぜ では翔ちゃんダンスを踊るしもんぬとマモ!!
てかキショーさんがハモってて確実になっちゃんじゃねーけどやはり上手い!!


『すずむらはんタイム&下野ソロ』
LIVEのBD&DVDが出ますよというお知らせから「劇場のみなさーん」とカメラに向かって手をふるわべたん
ということはシネライ確定ですねわかりました
さらにお茶の間にも手を振るレン様わべたんの横で「お母さん!今日の煮物なに??」となぜか2度言う鈴村健一(笑)
「今日の夜ご飯」ではなく『今日の煮物』ってところに鈴村家が見えるwww
続けてスターリッシュが歌う3期曲の曲名が決まりました
鈴「みんなもう予想ついてるでしょw」
ってなわけで客も一緒にコール・・・・・・
の前に下野ソロタイムですよ(笑)
今回のタイトルは「ありがとう横浜」
「前もやったじゃん」と苦笑いしながらも準備する下野さんに(前回は「ありがとう横アリ」だった)
マモ「短めにね!」
ひでえwwwww
短くもしっかり歌い上げた下野さんに一同感動しつつ、感動しすぎたのか鈴村さんは「あれ?何を(やろうと)してたんだっけ?」とか言う始末でしたがw、
3期の曲名は『マジラブレボリューションズ』
そんなこんなで鳥さんが「楽しい時間はあっという間にすぎてしまいますね」と締めようとすると・・・
森久保さん「ちょっと待てくださいよぉう!まだ情報があるんですよ!ね、前野くん!」
まえぬ「しょぉーうなんですよ!」
森久保さん風に言うも全然ダメなまえぬくっそかわいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも自分で「クオリティ低いな」ってにがわらいで言っちゃうとかまえぬが可愛すぎてぶっ倒れそう!!!!!
ってな感じでカルテットナイトもシングル出しますとガチ発表きたー!!
そんで今度は下野さんが締めようとすると
キショーさん「しもんぬはもう帰りたいのぉー?」
しもんぬ「そんなことないですよ!じゃあもっと喋りましょうか!」
キショーさん&マモ「いやいいです(速攻でキッパリ)」
キショーさん(とマモ)による安定のしもんぬいじり3回目(笑)
あ!どこでだったか忘れちゃったけど(曲名をだったかなぁ?)結構大事なところでおもきし噛んで「噛んじゃった><」って言う鈴が死ぬほど可愛かったです


『Shining All Starの新曲』
前回のクリスマスソングもそうだったけど、全員曲でまえぬのパートになると異様にドキドキする癖をなんとかしたい
・・・と歌詞に「ハート」があるところで手でハートマーク作るマモを見ながら思うわたしであった(笑)
ここハンドマイクで歌ってたんだけどハート作りながらマイクもつのって難しいじゃん?だからアワアワしてるマモ計算可愛い(笑)
それをみて苦笑いのてらしーも超可愛い(笑)
この曲は本編のどこかで流れる予定だから楽しみにしててって言ってたけど、曲自体は全く残らない曲なのがなぁ・・・
(でもマモはお手振りタイムで流れるとつい歌っちゃうほど好きらしい)(でも歌詞見まくってたw)
ちなみにわたしの席周辺は全く風船降ってこなかったんで平和でした^^^^


『EC:マジLOVE1000%〜ED』
たぶんマモだったと思うんだけど(トロッコ見えないから)、「Are you ready?」を言い忘れてごめんごめんしてる人がいたw
すれ違うときにニコニコしながらハイタッチするカルナイ先輩かわいいよおおおおおおおお!
そしていつものように鳥さんセシルをキラキラってするプリンスさまたちがいとおしい


最後にもう一度ひとりずつ挨拶するなかでそれまでレン様で在りつづけたべ様の口から「正直肉体の衰えを感じている」という発言が!!
レン様から「肉体の衰え」なんて言葉を聞きたくなかった・・・・・・・・・・ッ!!!
でも最終的にはオリンピックを目指すを仰ってましたがw
さらに「雪積もらなくてよかった。今日も寒い中来て下さってありがとうね」という鈴の発言に
「ここ日本で一番熱いでしょ。横アリが今一番熱い。次がたまアリ」ってキショーさんwww
ここでラブライバー寺島拓篤の反応を確認しなかったことが悔やまれ過ぎるので1日目のMCも特典でいれてくださいお願いします!!
てかマモとてらしーはメンバーが挨拶してる間中ずっとこそこそしゃべって(挨拶の内容に反応して)ゲラりあってて可愛いんだよコンチクショー!!!
でもマモは自分の挨拶だけはちゃんとするんだよね。いつもいつもファンが欲しい言葉をくれる
“とにかく楽しくて、裏でみんなずっと楽しいねーなんでこんなに楽しいんだろうねーって言い合ってて、最初は(ライブをやることに)戸惑いもあったけど今はこんなに楽しめるようになって”って、あなたの「楽しい」って気持ちものすっごい届くから!と、楽しそうなマモを見てるだけでこんなに幸せな気持ちになるんだから!って想いがマモに伝わるといいなっておもう
そんなマモの挨拶『だけ』スクリーン(に映るマモ)をじーっと見るキショーさんがとても印象的だった
最後に挨拶するてらしーは「(てらしーの前までで)10人も喋った後に俺喋ることなんてねーよー!!」と言いつつも、大勢のスタッフに感謝を述べるとともに「うたプリがここまでこれたのは、僕達の後ろにいる11人のキャラクターのおかげです」と。てらしーは特に歌ってる時ほんといつも音也で、いつも笑顔でいつも元気で、そんなてらしーだからこそ言える挨拶でこれちょっと本気で感動してしまったわ
なんだかんだ言ってしっかり決めるマジ音也なてらしーを「さすが。カッコよかった」と言ってぎゅっと抱きしめるマモ!!!
・・・を「(顔が)近い近い!」と真顔で拒否るてらしー(笑)
つーかこれ目の前で繰り広げられたんだけどほんとに近くてw、マモとてらしーの顔の間15センチぐらいのところで「カッコよかった」言うてたわw
そしてそれ見て負けねーとばかりにすかさずしもんぬの肩を抱くキショーさんな!!!!!
これ映像としてわたしの部屋に届けてくれなかったら咆えるからね!!?
あと下手袖に手を振る蒼井くんを背後から抱きしめるマモとか、投げキッスしてる達央さんのケツを叩き腹パン喰らうマモとか、達央さんの蘭丸投げキッスにキャアアアアアアア///となるプリンセスたちをちっちゃく投げキッスからのニッコリ笑顔でギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!とさせるマモとか、花道でふんわり笑顔を見せてから両手をぶわーっと広げて見える範囲の客の視線を全て釘付けにしてからの〜ぎゅーって己を抱くマモ!!!からの再びバカ笑顔!!!とか
ってわたしなんでマモしか見てねーのw
あ!あ!でもまず蒼井くんが達央さんに話しかけたと思うんだけど、そこから二人で森久保さんとまえぬを捕まえて、そんで花道の真ん中で肩組み円陣してマリアージュの手を差し出してくるくる回るカルナイ先輩はちゃんと見た!!そこに混ざる空気読めないてらしーwまでちゃんと見たよ!!



はーっ。プリライほんと幸せ。幸せしかない。