『ハイキュー!!』

1期ラストを飾るに相応しい入魂の作画に震えました。アニメ(映像)ならではのカメラワークが凄まじかった。
原作既読なんでこの展開はわかってんだけど、それでも主人公校が「負ける」展開は衝撃だよねぇ。これだけがんばってがんばって、これだけ成長したってのに、でも負けた。
いつか飛雄に負けるのかもしれないね。でもそれは今日じゃない。
ああ・・・及川さん壮絶にかっこいい。
(及川さんがウシワカのこと考えてるってわかっちゃう岩ちゃん込みで、及川さんのサーブミスをさらっとフォローする岩ちゃん込み込みで!!!)
(てか子供のころの及川さん&岩ちゃんの回想反則よ・・・なにあのずっとずっと一緒にいる感!!!)
そして膝をついた日向と影山にポエムを聞かせ、強くなるべく立ち上がった二人にちょい首かしげてニッコリと笑う高い青空背負った武ちゃん美声の天使!!!!!。
そしてそして今回のキーマンだった国見ちゃんですよ!!。国見ちゃん美しすぎんだろ!!。“普通に笑う国見ちゃん”の笑顔を影山が見て及川さんには敵わねえって実感しちゃうシーンとかもう国見ちゃんのヒロインオーラにぶっ倒れそうでした。ハイキューまじ底なし。
そんでもっての食事シーンな。これはもう泣かずにはいられない。泣きながら大皿抱えてかっ込むノヤっさんにびえええええんノヤっさんかっけえええええよおおおおおおおおって泣き、ひとりだけ涙を流さず淡々と食べてるツッキーの不器用さにヅッギイ゛イ゛イ゛イ゛イ゛って泣いた。


あーあと1話で終わっちゃうよー!。