セスクスタメン(かもしれない)って言ってたのに・・・

セスクのセの字もなかった\(^o^)/
でもまぁ結果的に出なくて(出してもらえなくて)よかったよ。うん。
それよりなんでシャビでなかったんだろ?。
初戦はエンジン掛かってなかっただけってかオランダの気合い勝ちだと思ってたんだけど、チリ相手でもこの体たらくとなるとバルササッカー終焉とともにスペインのパスサッカー時代も終わりを迎えたことを認めざるを得ないよなーと。
てか知ったようなことを言いますが、バルサのサッカーにジエゴコスタ入れてもやっぱ合わないだろ。今までだってそうだったのに何で本番でフィットすると思ったのか(それを期待したのか)と。
コンフェデでブラジルにボコられたことが何一つ活かされてないっぽい選手選考の時点で薄々分ってたことだけど、このコンディションのアロンソの代わりになる選手がいないんだもん。選ぼうにも該当する選手がいないなら仕方ないけどいるよね?。いるのに選ばなかったんだよね?。だからそういう意味では自滅だよね。
あとまぁカシージャスですよね・・・・・・。CLの影響は思いのほかあったんだろうけど、それにしてもこんな表現したくないけど衰えが明らかで、切ない・・・・・・。
盛者必衰じゃないけど、このままずっと世界王者でなんかいられないとは思っていたとはいえこの墜ちっぷりは予想外というかなんというか、マジ激しすぎんだよなー(笑)。
でもわたしはそんなスペインが好きです。
この地の底まで堕ちたスペインがこれからどんなチームを作るのか楽しみ。顔面的にもw。
・・・・・・わたしが死ぬまでにもう一度世界王者になるスペイン拝めるかなぁ・・・・・・・・・(笑)。
あ!その前に3戦目!。どんなメンバーでどんなサッカーすんのか楽しみ(笑)。