やっぱ自分から言ったのかー

●セスク、自ら移籍を懇願「僕が望んだ」
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140617/pre14061722220002-n1.html

チェルシーには、素晴らしい選手がたくさんいる。若くて才能あふれる選手たちがね。それに、新しい選手を加えて偉大なチームを作り上げているところだ。自分がハッピーになれると確信しているよ。僕はロンドンに8年間住んでいたから、友達や家族もいる」

 「数字は悪くなかった。だけど、僕はビッグマッチでそういったゴールやアシストを決めることができていないと分かっていた。僕はバルセロナで友人たちと素晴らしい時間を過ごした。タイトルを6個獲得して、突風のような日々だったよ」

そういうことなら受け入れます。少なくともバルサよりはずっとずっと働けると思うし!。
てかもうああいう試合(初戦)見せられちゃうとセスクのこの選択を応援せざるを得ないわよね・・・。
とか思ってたら
●スペイン“勝つ!”ジエゴ・コスタに代わりセスク先発へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/18/kiji/K20140618008388680.html

デルボスケ監督は「先発2、3人を入れ替える」と明言。FWには初戦で不発だったジエゴ・コスタに代わり、セスク・ファブレガスが起用される見込みとなった。

勝利は当然として問題は点差なんだけど、あんま点取れなかったらセスクがボコられそうでこわいよー><。
でも逆に全アシストとかしちゃいそうな気もするので一応お漏らしてもいいように準備だけはしておこうとおもいますw。