『極上空間』

始終窓枠に肘をついて口元あたりでふわふわしてる相葉っちの美しい手指を思う存分眺め倒せるまさに極上の番組であった。
番組の趣旨的には『梅ちゃん先生で大ブレイクした松坂桃李がヒーロー仲間でプライベートでも仲がいい友人とドライブ』で、相葉っちは完全に『話の聞き役』以外のナニモノでもなかったし、話の内容もかつては自分が支えてやらねばと思っていた相手が殿ではなくノブと呼ばれるようになり親にも認めてもらえたなどというハッキリいって「おもしろくない話」ではあったけど、相葉っちの手しか見てなかったわたしにとっては桃李は運転手でしかなかったです(笑)。
てか焼肉食べてる時に画面向かって相葉っちが右で桃李が左に座ってたせいでお箸持つ手がぶつかりそうになってんのにニヤニヤしてしまったわw。
わたし以前相葉っちに殿たちとご飯食べに行く時の座り方(座席並び)について質問したことがあって、利き手のことを考えてぶつからないように座るってな答えを貰ったことがあるので、それ思い出しながら「ああ、今この二人すっごい座り方に違和感あるんだろうなー」ってw。
でさー、ところでさー、これほんっとに疑問なんだけどね、相葉っちって生はもちろん写真ですらあんなにも可愛いカッコいい華やかオーラびしばしなのに動画になるとどうしてそれがなくなってしまうのだろうか。
動画ってか、もっと詳しく言うならば『役を演じていない相葉っちのテレビ映りはなぜ微妙なのか?』ってことが不思議で仕方がないの。
ほんのちょっとの時間かつ放送は不定期ではあるもののレポーターのお仕事が回ってきたってんでウハウハしてたんですが、可愛いことは可愛いんだけどでも相葉っちの可愛さはこんなもんじゃないってか生(舞台の上)だとほんっとにキラッキラしてるのこんな微妙なしゃくれ具合じゃねえんだよおおおおおおお!お願い信じて!!なんだったらマンショ様か四郎様を見てくださいお願いだからっ!!!・・・ってな感じなのはどうしたものかと悩んでたわけですよ。おまえが悩んでどうするとはつっこまないであげてくださいわかっているのでw。
で、さすがの相葉っちでもやっぱ緊張してんのかなーと、一応台本はあるだろうけど基本は自分の言葉で景色や味を視聴者に伝えなければならないわけだからそら顔もこわばりますよね!顎も突き出るってなもんですよね!!と思ったりしてたんだけど、親しいはずの桃李と二人でもやっぱり微妙なビジュアルで、ム゛ム゛ム゛ム゛ム゛・・・。
いやでも可愛いいいいいいいいいいっん!!って思えた瞬間は片手強はあったよ!。おにく食べてる時とか、あとあと最後に二人で車の前でキメポーズしてるカットは桃李よりも断然カッコよかったし!!。
角度かっ!?角度が問題なのかっ!???。


・・・わたし相葉っちのことすごくすきなんだなぁ・・・(←他人事w)。