UEFA EURO 2012

【Group-B】
ポルトガル 2-1 オランダ
とにかくわたしはサッカーあんまわかんないにも関わらずわからないなりにもドイツのサッカーが好きではないので(顔はそんなに嫌いじゃない)こっちの試合が2-1になったことでデンマーク×ドイツが2-1ならまさかのドイツGL敗退!?ってんで俄然色めき立ったものの、直後あっさりドイツが追加点取っちゃったもんだから月曜朝から気分が悪い!!。で、エリクセンの素敵カットはありましたかっ!?(録画で確認するのめんどくさい)(←もはや疲労MAXの人)。
ってなわけでわたしはもちろんポルオラ戦をメインで見ました。
ここへきてクリロナさん大活躍キタワアアアアアアアアアアアアアアア!!
さっすが弱い(今日のオランダは確実に『弱い』と言っていいレベル)相手には容赦しないクリロナさんですね!!
1点目(今大会 よ う や く の 初ゴール)取って両手を広げて「こいよ」とチームメイトに呼びかけるクリロナさん
そんなクリロナさんのところへ(いやいや)ゆっくりと祝福に向うチームメイト・・・
先制したハゲ軍団の獣獣しい喜び方と比べて非常に淡白なのは国民性ってやつですか?w
って、2点目も膝ズザーーッしながら超かっこよく吠えたけどなかなかみんな寄ってきてくれなくてまだかなー?ってチラっと背後確認すんの超バロスwwwwwwwwwwwwwwwwww
みんなもっとクリロナさんにキャッキャしてあげて><チビTが笑えないレベルになってきてるから><
楽しみにしてたクリロナの涙(なんかルパンが狙いそうなお宝の名前っぽいけど、絶品中の絶品なロナウドたんの泣き顔はお宝と言っても過言ではないと思うのw)は対スペイン戦までお預けですかね。


つーかオランダGL全敗って・・・勝ち点ゼロって・・・・・・。
つーか主要大会で予選リーグ2連敗したチームが決勝トーナメントに上がるのは非常に難しく、過去190試合中1回しか「成功」してないんですってよ(そんなこと知らんかったw)。無理じゃん!相当無理じゃん!!。
スナイデルはがんばったと思うんだよね。肉体的のみならず精神的にも。1人審判に食ってかかったりピッチ上で勃発した内紛に割って入ったり、ほんとがんばってた。
なので長友さんは一刻も早く慰めてあげてください。