『ごちダン☆レシピ』

貴ちゃんとタッくんとドーリと戸谷と松島庄汰くんが毎日の献立に悩む主婦のためにごはんによくあうおいしいおかずを紹介するお!
・・・ってな番組で、公式はコチラ→http://www.bs-asahi.co.jp/gochidan/


初回放送の松島くん回を見ましたが、これヒデー(笑)。いろんな意味でヒデー(笑)。
松島くんは(ありきたりな)質問に答えながら料理をするんだけど、松島くんの答えに対して質問者(媚び媚びの女声)が「そうなの〜」なんつっていちいち相槌入れるのね。ものすごく気持ち悪い。
メニューは『豚もやしのねぎ味噌炒め』だったんだけど、用意された豚肉を炒めそこにもやしを投入してさらに炒め、そこにスポンサーであるグリコが発売してる「ねぎ味噌炒めの素」をブッ込んで混ぜるだけ!!ってそれレシピじゃねえ!w主婦ナメんなw。
で、作ったものをテーブルに運んで母親と娘らしき二人とともに一緒に食べるの。
・・・・・・・・・え?この二人なに????????????
最初に書いたように“主婦のためにおかずレシピを紹介する”ってのが番組の趣旨だってのは分かるけど、だからってなんでここで『主婦と娘と試食するイケメン』を見せられなきゃなんないのか俺にはサッパリわかんねー。
ここはバトン形式にして次回の担当者に試食させるか、作った当人がもりもり食ってカメラに向かって「めっちゃ美味しいので作ってみてね☆」だろうがあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!。
いや、最初はね、イケメンはこの子持ちの主婦と付き合っていて、仕事に子育てにそれから自分の恋人として忙しい主婦のために料理を作ってあげたってなシチュエーションなのかしら?って思ったんですよ。それはそれで燃える設定やん?むしろ俄然燃えるやん??w。
でも繰り返すけどこれ“主婦向けレシピ番組”なんだよね・・・・・・。
これ松島くんだから無言で見るだけで済んだけど、もしいきなりタッくんが担当してたらコタツ引っくり返したかもしれないわよ。
わたしが見たいのはさー、D2がやってたみたいなタッくんの料理を食べる貴ちゃんとドーリとか、戸谷とタッくんの殺伐とか、そういうのなわけ。イケメンたちが料理作りながらキャッキャするのが見たいわけ。
なのになんで子持ち主婦と飯食わせてんのよ・・・・・・・・・。
わかってねー!どいつもこいつも需要ってもんを全くわかってねー!!。