ホームベーカリーゲットオオオオオオオ!

レイソルが優勝したのでママン上機嫌の勢いにのってティファールブーランジェリーを購入しました!。
以前より自分でパンを焼くOLに憧れておりまして(笑)、でもうち微妙な温度調節が出来ないレベルの古いオーブンしかないんで焼きたいー!と言っても渋い顔で「買ったほうがいいわよ」と言われてたわけですが、なにやら残りご飯でごはん食パンが焼けるらしいというのがかねてより気になってた+バケットが焼ける=買おう!ってな運びと相成りました。イエー!これでわたしもホームベーカリアンだわー!。
ってなわけでお迎えしたのはこちらです。

名前はレイソル優勝にちなんで「レイさん」です。そのまんま(笑)。

まずは一番シンプルなバケットを焼いてみたんだけど、切り込みが浅すぎてコッペパンのような形に・・・^^。
でも味は美味しい!普通にスーパーで売ってたバケット用の強力粉で作っただけなのにしっかり美味しくてウホウホ!。
ちなみにわんこさんは食べられない(くれない)ものだと知っているのでパンには目もくれずその先にある自分用鳥ささみを凝視してらっしゃいます・・・^^。
週に1度は絶対焼くんだ。目標はクロワッサンを焼けるようになることです!(←なんか女子力高めじゃねえ?w)(でもこの機種の売りである「マカロン」を焼く気はサラサラないですw)。
あ、ついでにさらなる女子力アピのために、編み編みしたリースをぺたり。

ねえ、編み物とパン作りが趣味(になる予定)って相当じゃないですか?。でも心にちんこ生えてるけど☆。