メイドインビーエスジャパンとかなんとかいいつつ中身はまるっと100%韓流な番組

4月からDDとピュアボがレギュラーとして新加入する番組の前夜祭的な意味合いだったのかな?二組とともにレギュラーに加わる北陽とテユテユと勢ぞろいで生放送してたものを見ました。
DDとピュアボをひな壇芸人状態でただ座らせておくだけだなんて、ちょっとした贅沢ですね!(ニッコリ)。
どうやらこれまでの放送では韓国と台湾のスターってかアイドル?がスタジオに来て踊ったりなんかしたりあと現地の情報とか紹介してたようで、テユテユと営業トークかもしれんが韓流好きだという北陽はいいとしてもこの作りでDDとピュアボは一体何を求められているのだろうか。この生放送では現地の情報をクイズ形式で紹介し、その回答としてお花入りのお湯(圭ちゃん)とか生卵入りのお湯(東山さん)とか飲まされてたけど、レギュラー放送もこんな感じで番組に出る・・・ということなのか?。
両グループの狙いとしては間違いなく韓流好きマダム層での知名度アップ→あわよくば乗り換えてもらいたい(韓流とのカケモでもよし)ってなことでしょうが、その狙い自体は理解できるものの扱われ方が微妙すぎる。DDもピュアボもあくまでもグループ単位としての扱いで、それぞれの個性を引き出す的な作りじゃないっぽいんだもん。まぁこの番組は特番だし、それぞれってかDDとピュアボはレギュラー放送では別の曜日に出演するからもうちょいマシな扱いにはなるでしょうが、それにしたって100%韓流推しの作りだもんで歌やらダンスやら・・・・・・・・・・(あれ?今ピュアボって何の活動してんだ?(笑))・・・・・・・・・・ま、まぁそういうグループの「売り」を見せる場を与えてもらえる気がほとんどしないんですけど。
ていうかさ、そもそも韓流に夢中になってる人達ってのは『韓流である』、つまり『日本人ではない』からこそ夢中になってるんじゃないのか?。造詣的(人種的)に近いし日本語喋ってくれるからそれこそハリウッドスターよりは身近だけど、それでも『外人』であることがポイントなんじゃないかと思うのだけど。いい歳してジャニとか特撮俳優とかそこいらへんに夢中になってることは恥ずかしくて言えないけれど、『韓流スター』だとそうでもないってか、変な言い方だけど“免罪符”的な感じなのかなーと。北陽の二人や司会の女子アナなんかはまさにそれの典型というかね、VTRみながら可愛いだのなんだのって言いまくってるわけですよ。でもこれジャニタレだったらここまでキャーキャー言わないと思うのね。ジャニは特殊だとしても世間的には“誰お前?”レベルのイケメン俳優に対してだってこうまであからさまにキャーキャーしないと思う。それが出来るのは相手が『外人』だからなんじゃないかなーとわたしは思っているわけですよ。
で、何が言いたいかというと、そういう層が日本のタレント、つまりDDやピュアボに流れることはないんじゃないのか?ってこと。4月からどの程度番組構成が変わり二組がどういう扱いをされるのかまだ分からないのでそう断言するのは早いかもだけど、そもそも韓流命のひとたちははなからDDもピュアボも眼中にねーだろうと(笑)。製作側としては賑やかし+多少なりとも画面が華やかになればいいかなー程度だろうから言ってしまえば“いるだけでいい”ってな感じでしょうが、えーっと、わたしはこれを毎週録画すべきかな??^^ってことが言いたかった。前置き長すぎ。
しかしさぁ・・・・・・・・DDド素人のわたしが言うのはおこがましい(というか恐ろしいw)のですが、DDのあの衣装どうなん?(笑)。