2019-02-12から1日間の記事一覧

『まんぷく』第20週「できたぞ!福子!」

ああそうか。生麺を一旦蒸して食べられる状態にし、スープエキスをかけて(味をつけて)、そこから先をどうするかってな研究をしてたのか。生麺をそのまんま加工するつもりなのかと思ってました。 (鈴さんが「スルメにお湯をかけてもイカには戻らない」と発…

『トクサツガガガ』第4話

いやだからどっからどう見ても「なんでこの二人が友達?」としか思われない相手を「職場の飲み会」に連れていくなよと。吉田さんみたいなタイプならまだしもみやびさんは明らかに「場違い」じゃん。どんな友達か聞かれることは明白なんだから(そうでなくと…

『メゾン・ド・ポリス』第5話

子供に対する性犯罪と認知症というダブルで重いネタだわ、娘を殺した犯人を見つけたものの記憶がない状態では殺しても復讐にならないからって数年間も家族同然の状態で記憶が戻る「その時」=殺すタイミングを待ち続け、でも自身の認知症が発覚し、犯人が思…

彩の国シェイクスピア・シリーズ第34弾『ヘンリー五世』@彩の国さいたま芸術劇場 大ホール

E

これはもう、キャスティングの勝利だな。2013年に「ヘンリー四世」でハル王子を演じた松坂桃李が6年経って名君と名高い「ヘンリー五世」としてこの劇場に戻ってきた。この事実が全て。『あの』ハル王子が『この』ヘンリー五世になった。これがもう直結してる…