2016-11-28から1日間の記事一覧

『黒執事〜NOAH’S ARK CIRCUS〜』@TOKYO DOME CITY HALL

黒執事という作品の中でも独特であり、それゆえに作品の世界観を象徴する「サーカス編」をよくぞここまで舞台化したなーという感想に尽きる。これまで何度も怒り絶望させられてきたセット(舞台美術)も原作画の完全再現(に近い)衣装も、これまでを思えば…

『べっぴんさん』

栄輔が店先でのあのすみれさんと紀夫さんを見ずに姿を消したことは果たしてよかったのか悪かったのか。 栄輔的には気持ちをちゃんと伝えろとアドバイスしてやり、それを受けたすみれのあの(関係ないひとには何がなんだかポカーンだろwな)ファッションショ…

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第8話

スーパースターになりせっかくウザさパワーアップして再登場したというのにモッフモフの白わんこに持ってかれるPJたくじワロタw。 でも白モフわんこヨシヒコが駆けてきて桃太郎一行と合流したときPJってかたくじが白モフよしひこをニッコニコで愛でてて、や…

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第7話

「私、失敗しないので」のバリエーションの多さというか、手を変え品を変えしてそれを『見せようとする姿勢』。これがマンネリと言われようがなんだろうがこれだけの支持を集める理由であろう。手話もできちゃう(武田真治だけにそれを伝える)未知子超かっ…