2014-09-18から1日間の記事一覧

『ヒストリーボーイズ』@世田谷パブリックシアター

初主演の倫也くんが先生役でほかは生徒役(浅野さんたち大人キャストを除く)ってぐらいしか事前知識ないまっさらの状態で千秋楽一本勝負を挑みましたが(当初は数回観られる予定だったんだけど家庭の事情が重なりそんな羽目に・・・)、そのたった一回がだ…

『ハイキュー!!』

1期ラストを飾るに相応しい入魂の作画に震えました。アニメ(映像)ならではのカメラワークが凄まじかった。 原作既読なんでこの展開はわかってんだけど、それでも主人公校が「負ける」展開は衝撃だよねぇ。これだけがんばってがんばって、これだけ成長した…

『アオイホノオ』第9話

EDで比較映像が流れてたやつ、あれが今回のメイン(ネタ)ということなのでしょうが、再現度の高さは勿論のこと当時のフイルムがしっかり残ってることに驚いた。これ劇中では誰が作った(提出した)のか不明扱いだったけど、実際どれぐらい有名な映像(エピ…

ついに哲司が!!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000064-dal-ent 仲間は入籍を報告した上で、「彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこの度結婚の運びとなりました」とこのタイミングでの入籍について説明。「大人な二人のつもりですので、今まで通り仕…